個人的フォーラムまとめ(2020/01/06~2020/01/10)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。


ff11forum190.jpg


  • VU実施
    獣使いのジョブ調整、ドメインベージョンの調整、アンバスケードとマンスリー目標の差し替え、一部アイテムの預かり帳対応など。
    詳細についてはまとめをご覧ください。

    獣使いのジョブ調整はこれまでより大きな効果が見込めそうです。しかし発動が速くなり過ぎたせいで着替えが上手く行かなくなったとの声もあります。以前あった召喚士の履行発動時間短縮問題と同じものかもしれません。
    ドメインベージョンは参加人数が多ければ20分程度で4戦消化できるように。これで待ちストレスはほぼ解消されたのではないでしょうか。エスカビーズは混雑時でも頑張れば400~600、空いていれば1000獲得する事も可能でした。なかなかの良調整だと思います。贅沢を言わせてもらうなら、ボーナス関連を全員で共有する仕組み(全体の最大ダメージ量に応じたDPを全員に加算など)にすると一体感が生まれて長く遊べるコンテンツになりそう。
11日(土)17時から各種キャンペーンが開始されています。
14日(火)17時には初夢モグボナンザ2020の当せん番号発表が行われます。
関連記事

コメント

-

獣使いの嘆き再び・・・着替えの受付時間の話もそうなんですが、ただでさえ強化技の種類が少ないのにその中から特に有効そうな2つを外すとかあり得ない・・・
そもそも召喚と違ってペットの頻繁な切り換えが出来ないから、レイジ目当てに羊を呼ぶとその後の戦闘も羊でこなさざるを得なくなる・・・何の意図と意味があるのか理解できない・・・

りがみり

Re: タイトルなし
コンテンツやギミックに合わせてペットを選んで欲しいという事かもしれませんね。
非公開コメント

毎週火水土 生配信

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。