WAVE3クリア狙いに乗っかる

ようやくダイバージェンスへ参加できるようになった倉庫キャラ。
そこで青の課題がたくさん見えたと思ったら、何故か WAVE3 クリアを狙う事に。


ff11axell161.jpg


年末年始を利用してクリアを狙いたいというメンバーの相談に乗っていたら、私も倉庫で参加する事になったのです。
とはいえ、まともに育成出来ているのが青しかなく WAVE3 攻略ではほぼ役に立たないため編成や進行役での参加となりました。なんだか上手く乗せられた気がしなくもないw

最初に挑戦するのはジュノ。
出来上がったのは、剣剣忍白吟風+黒黒黒吟学風+赤剣とゆかいな仲間たち(複垢)。
私は赤PTに剣(ガンビレイク役)で入りました。
初挑戦となるのが2名、メインキャラ以外での参加が2名。
WAVE3 をやるのは約1年ぶりで、やり方もほとんど忘れていましたが、やっていれば思い出すだろうと軽い気持ちで突入。(フラグ)

ff11axell162.jpg
WAVE2 までは「ここどうやってたっけ?」と確認しつつも特に問題なくクリア。
ここからが本番だ!と意気込んで WAVE3 攻略を開始した直後。最初のフォモル処理で事故発生。
範囲処理中の猛攻に耐えきれず盾が2名とも沈んでしまい全滅。しかも風水の羅盤が残っていたためそのターゲットとなった盾1名は起き上がれない状態。なんてこった。

フォモルを半分ずつの処理に変更しましたが、その後も事故が続き最初の罠を壊すのに30分近くかかりました。
現在は多くのコンテンツで無敵とも思えるタフさを誇っている盾ジョブ。しかしダイバージェンスの WAVE3 ともなるとそうはいかず気を抜くとあっさり戦闘不能になってしまいます。
これも慣れれば何とか耐えるようになるのですが、練習する場も殆ど無く実戦で慣れるしかないのが難しいところですね。盾初参加だった剣2名はヘトヘトになりつつも後半はしっかりと形になっていました。初回でここまでやれただけでも凄いと思います。

闇以外の罠処理が終わった段階で残り時間15分を切ったため、ボスへ移動。
倒せる見込みはありませんでしたが、次やれば勝てるという感触が欲しかった。
ff11axell163.jpg
時間いっぱい削って約半分。
次は勝つぞ!
年が明けて落ち着いた後に再挑戦する予定です。
関連記事

コメント

井出

WAVE3の言いだしっぺだが便乗させてもらうぞ!

りがみり

Re: タイトルなし
便乗に便乗するぞ!
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

開閉式カテゴリ一覧