ソロでシェドゥ連戦

生放送で行った Shedu 連戦の詳細を書き留めておきます。


ff11wanted12.jpg


ジョブは暗黒。
使っていた装備はこちら→暗黒騎士両手剣装備(2019年7月)
フェイスはいろいろ試しつつやって、最終的に シルヴィ ユグナス クルタダ コルモル ナシュメラII でした。

百烈中にWSで10000ダメージ以上(連携含む)を出すと「!!」が出て百烈解除と数秒間のテラー効果を与える事ができます。
ff11wanted13.jpg
基本的にこれを狙って戦うわけですが、発生率は高く見積もっても30%程度であり、毎WS10000以上を出す削り速度の場合百烈を解除してもまたすぐ次の百烈が来るため、削るだけではなく耐えるための準備も必要です。

・事前にドレインIIIで最大HPを増やし、アルケインサークルをかけておく。
・サンダーストライクやフルミネーションのスタンが解けるまでカット50%装備で耐える。
・斜め前に立つ。(特殊技の選択肢増によるフルミネーション率低下、岩息を自分だけで受ける)


準備をしても百烈中に連続でスタンさせられたり、フルミネーションの麻痺で回復も削りもままならない状態に陥るとどう頑張っても負けてしまいます。そういう相手だと割り切って勝率7~8割程度で連戦できればいいのかなと。
絶対に負けたくない!という人は、ナや剣で時間をかけて挑んでみるのもいいと思います。
連戦の動画はこちら→【FFXI】ソロでシェドゥ連戦【Wanted】
関連記事

コメント

井出

僕は2アカで、侍&コルセアで挑みましたが、百烈拳はガラントロールで耐えて、無理矢理押しきりました
が、押しきれずフルミが来ると8割がた負けてましたね
勝率は6~7割くらいでしょうか
シェドゥはアルケインサークルと暗黒の火力のほうが相性良さそう
まぁ、2アカなのでソロでは無いですがw

りがみり

Re: タイトルなし
アルケインサークルの有無は大きいね。
装備やジョブポで強化されるようになってからはNM半減でも十分な効果が出せるようになってる。
非公開コメント

毎週火水金 生配信

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。