ダクマタキャンペーンNQHQ切替日に起こる事

ダークマターアーケイングリプトキャンペーンNQからHQへ同じ日に切り替わった場合、秘術の回数はどうなるのでしょうか?


ff11drkmatter14.jpg


同じ日付中にNQとHQが混在する場合、 Oseem に該当装備をトレードした(もしくは秘術を選択した)タイミングでどちらか一方のみが適用される。


NQの時間帯にトレードするとその日は秘術6回、NQの時間帯をスルーしHQの時間帯にトレードすると秘術12回となります。合算で18回には出来ず、NQの時間帯に6回消費したあとHQの時間帯で差分の6回を行う事も出来ません。
次の日からは全員同じ回数になりますが、少しでも多くチャンスを得たいのなら切替の時間まで把握しておく必要があります。

逆のパターンだった場合もおそらく同様で、その際はNQに切り替わる前に秘術消化しておいた方が賢明です。
これは仕様と確定した訳ではなく今後調整される可能性もあります。
2019年11月のキャンペーンでは11日から18日17時までがNQ、18日17時から30日までがHQです。
トータルだと192回もしくは198回となります。11月19日現在は60回か66回ですのでまだ三分の一ですね。
ff11drkmatter15.jpg
ここからが本番。
関連記事

コメント

-

17時ごろとあるように17時に調べると6回のままってことが多いのかもしれません。
少なくとも今回は17時2分ごろに調べた結果6回でした。
ある程度余裕を見てから調べた方が確実なようですね。

りがみり

Re: タイトルなし
なるほど、もしかするとノーグへのエリアチェンジ時間を参照している可能性もありますね。
非公開コメント

生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。