ギフト10の剣で行くオーメン桂馬

装備が貧弱なのを見かねたのか、LSメンバーが倉庫タルをオーメン桂馬へ連れて行ってくれました。


ff11axell114.jpg


桂馬と言えば精霊編成。
しかし、育成中の我が倉庫タルは魔導剣士(ギフト10)と青魔道士(ギフト1180)しかありません。青魔道士でMBする訳にもいかないので魔導剣士で盾をすることに。
魔導剣士のスペックをざっくと書くと、物理カットギリギリ50%、魔法カットシェル込み50%(ギフト魔防無し)、武器未強化エーティル。カット装備したアタッカージョブと大差ない状態なのでサポ蝉に頼る事にしました。うん、死ぬ予感しかしない。


編成は剣黒黒学学風+シ。
「倉庫タルを生かす自信がない」と学に言われつつ突入。

1層目で案の定死にかける。
全部まとめようと指が勝手に動いたせいもあるが何より虎が強い。カマイン脚で走ってもガブガブされるのでHPはみるみる減っていく。メインキャラだと他と大差ない印象だった虎が今は恐ろしい。

2層目は少し余裕をもって死にかける。
全部まとめてもHP赤色になる前に待機学のケアル圏内へ戻って来れる感じ。やはり虎がヤバイのだと再確認する。

3層目中ボスはシンカー。MB編成でシンカー。
痛覚数万ダメージ被弾で倉庫タル撃沈。これはもう仕方ない。衰弱中にバットゥタしてなんとか削り切ってもらう。

4層目は1グループずつまとめて処理。
全部まとめようなんて考えはもう微塵もない。

5層目ボス。
サポ蝉が功を奏したのか、特に問題無く撃破。
単体魔法は全て無力化出来たので想像以上に楽だった。


という事で、ギフト10の未強化エーティル剣でも桂馬は倒せるようです。
蝉とインスパイアの相性が良いのもあって、割となんとかなってしまうものですね。
なんとかならない場合もある。
ff11axell115.jpg
とりあえずエーティル強化しよ。
関連記事

コメント

井出

学と風の2アカ操作でラバンが消せないなかよくフラーよけ続けたよw
さすが盾慣れしてるw
今度は銀行ってみようかー!

りがみり

Re: タイトルなし
避け切れてないんだけどw

-

どう見てもプリケツです、本当にありがとうございましたん!

りがみり

Re: タイトルなし
どういたしましてん!
非公開コメント

Twitch生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。