ダークテーマとかいろいろ試験運用中

おかげさまで弊ブログもユニークユーザーによる300万アクセスを達成する事が出来ました。
これも日々足を運んでいただける方々のおかげです。ありがとうございます!


ff11zakki45.jpg


300万を機にささやかでも何かやりたいと、ブログのテーマカラーを暗色に変更しました。
夜間のアクセスが多い事と、目に優しいとの評判を受けての試験的運用になります。

正直、自分も慣れなくて何だこれは!という所が多々w
もし視認性に問題など有りましたら、コメントやツイッターで教えてもらえると助かります。

ff11zakki46.jpg

同時に、アクセスカウンターと拍手ボタンの撤去を行いました。

アクセス数は引き続きカウントしていきますが、ブログ上での確認は出来なくなります。
おそらく私個人以外興味のない情報かなと…w

かねてより拍手関連にも手を加えたいと考えていたのですが、拍手履歴が全てリセットされてしまう仕様のため手を付けられない状態でした。今後も運営を続けていく上で度々リセットを行うのは拍手をしてくれた方々に大変申し訳なく、今回アクセスカウンターと共に記録を残したまま撤去する事としました。

ff11zakki47.jpg

拍手総数は9385。
今まで多くの拍手をいただきまして本当にありがとうございました。


ブログ自体はFFXIのサービスが続く限り継続していくつもりですので、今後ともよろしくお願い致します。


キャシュの影響により一部で以前のブログデザインに戻ったり、アクセスカウンターや拍手ボタンが表示されると予想されます。これらは徐々に改善するので放置で問題ありません。気になる方はキャッシュクリアかスマホの電源オフを行ってください。

ダークテーマを採用したことで暗くなりがちなゲーム画像が見易くなったと感じています。動画関連やゲーム関連のアプリがダークテーマを採用している理由もこれでしょうか。
一方で、ダークテーマのサイトからライトテーマのサイトへ移動すると余計にまぶしく感じてしまいます。今後調整を行い、解決が難しければ白を基調にした従来のカラーに戻す予定です。

ff11zakki48.jpg
※明るさ調整なしの画像。
関連記事

コメント

豆G(小豆)

おめでとうございます!
ブログのカウンター300万カウントおめでとうございます!
これは、リガさんの努力と継続のたまものですね!(H嬢の語り部の効果もですがw)
ブログのレイアウトも個人的に見やすいので、Good Jobですw
これからも、ブログ、配信と楽しみにしていますので、今後とも大豆・小豆をよろしくお願いしますm(__)m

りがみり

Re: おめでとうございます!
ありがとう!今後ともよろしくね。

Kani

IE11だとほぼ真っ黒でかなり厳しいです。

通りすがり

No title
過去記事読んでみて気になったのは
文字色を変えてるところが背景色とほぼ同色になって
反転しないと文字が見えないところがありました
Google Chrome の私だけの環境かもしれませんが
※記事名
 重力ws問題→連携のルドラという文字(これは細かくてすいません)
 TP量とダメージ効率→表の中全部の文字(これは縦長の表だったのでほぼ全ページ反転してました)
私個人の環境だけかもしれないので 確認だけお願いします 

とおりすがりのおいちゃん

300万UBおめでとうございます。偉業ですね。
毎日拝見しているので、いろいろ試されているのがわかります。
ダークでもホワイトでも私は気にならないのですが、トップは
一覧より最新記事のほうが個人的に好きです。「ああ、今日の
りがさんはこうなのか」とすぐに読み始められますので…。
勝手を申し上げて恐縮です。

りがみり

Re: タイトルなし
> IE11だとほぼ真っ黒でかなり厳しいです。

対応しました。
Win7IEは来年1月にサポート終了し、Win10IEも提供元から使用しないよう呼びかけが行われています。Win10であれば後継のEdgeが使えると思いますのでそちらも視野に入れてみて下さい。



> 文字色を変えてるところが背景色とほぼ同色になって
> 反転しないと文字が見えないところがありました

ご指摘ありがとうございます!
該当ページの修正を行いました。



> 300万UBおめでとうございます。偉業ですね。

ありがとうございます!
IE対応のため以前のバージョンに戻したので、最新記事がトップに大きく表示されるようになっていると思います。

通りすがり

素早い対応ありがとうございましたw
非公開コメント

Twitch生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。