アオマモンスター A2

始まってしまったラーニング。


ff11blu04.jpg


75時代には熱心にやっていたのですが、その後は手付かずだった青魔道士。
ラーニングも10数年ぶりです。

気持ちよくラーニングするべく、事前にスキルを青字にしてAF手も入手。
そうして準備を整えた直後のラーニングの様子を生放送でやらせてもらいました。

が!目当ての技が来るまでひたすら待つ作業は想像以上に作業w
ラーニングする本人は「〇〇をラーニング!」に脳汁どばーんなのですが、観ている人になんだか申し訳ない気持ちに…。

ラーニングと関係ない昔話をしつつしばらく経過したところで、「メッタ打ちを先に覚えて連打するといいよ」とのアドバイスが。
そうなんですよ、メッタ打ちは3回攻撃で与TPが多くMPコストも低い、とても優秀なラーニング補助魔法なんですよね。

でもね。

メッタ打ちのSEを聞くと頭が痛くなるんですw

10数年前にメッタを連打しすぎたせいで後遺症を負ってしまい、音を消してもエフェクトをみただけで頭の奥がズーンズーンズーンとなるのです。
青魔になって人間を止めるとはこういう事なんだと思いました。

そんなこんな話もしつつ配信を続けていると、アビセアで再び配信切断が発生。

ff11blu05.jpg

ラムチャージを覚えるべく、多数の凸羊を抱えていた時でした。
バロラス取り配信の時もそうでしたが、どうやら高画質状態で大きなモンスター複数が激しく動くと駄目らしい…。
配信を観て下さっていた方、本当にすみませんでした。
準備の甲斐あってか、ラーニング確率は良い方だったと思います。
攻撃系は1~2回、回復強化系は1~4回。
回復強化系のラーニング確率が低いのは昔と変わっていないようですね。
関連記事

コメント

非公開コメント

お知らせ

ブログURLを変更しました。
URL→https://leaguemili.com
旧URLは自動でリダイレクトされます。

毎週火水金21:30から生放送中

Leaguemili Channel

スポンサーリンク

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

2,000,000UUA突破。
ありがとうございます。


メールフォーム

ご要望、ご提案、ご依頼などはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文: