堂本シャイニングワン、語る

堂本光一さんがラジオ番組でFFXIについて語りました。


ff11zakki43.jpg


まとめられた方のツイートとラジオ番組へのリンクを張らせていただきます。


ラジオ番組「レコメン!」


先月、ラジオ番組「KinKi Kids どんなもんヤ!」でFFXIを7年間プレイし続けていたと語った堂本光一さん。ちょっとしたニュースになっていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
有名アイドルですからそれっきりの話しで終わるのだろうな~と思っていたら、これですよ!(喜)

本人は「にわかと言われそうだ」と仰っていますが、当時の全ジョブカンストは充分スゴイ事ですし、それをにわかと謙遜してしまう辺りからガチの雰囲気が漂ってきますね。「君の敵対心低いんじゃw」は流行って欲しいw
心のメインジョブは侍で実働ジョブは白といった感じだったようです。割と良くあるジョブ遍歴なのでもしかしてあの人が???と思い当たる人は多そう。

引退理由は「7年間かけて集めたアイテムの価値が無くなってしまったから」と語っています。
この理由が当てはまる時期として考えられるのは、2010年のアビセアか2013年のアドゥリン実装後。2004年~2010年、もしくは2007年~2013年間のプレイだとすると丁度一番盛り上がっていた時期ですね。
もしかして堂本光一とレベル上げしてたかも!?と思うと今更ながらにソワソワしてしまいますw
こうなって来ると戻って来てくれないかなーと考えてしまうのが我々FFXIファン。
辞めた時期から推察すると星唄は未プレイでしょうから、お忍びでもいいので是非やってもらいたいですね。あれだけ語れる人ならきっと楽しめるはずです。

ff11zakki44.jpg

運営に頑張ってもらって公式プレイなんて事になるととんでもない効果がありそうですが…20周年予算全部飛んじゃいそうかなw
関連記事

コメント

-

心のメイン侍用に集めてた装備が無駄になったらモチベ無くなりそうだし、アドゥリンショックかなぁと思いますね。
アビセアはなんだかんだで装備が無駄になったって印象は薄いですし。アートマ効果で暴れられた分前衛は楽しかった記憶が・・・

アドゥリンかな?

ILが付いてRMEが死にましたね。メナス初期はほぼモンクだけな世界だったりしたし暗黒のレゾ強かったりでしたね。魔剣のポジションが定まらない時期でも。。。
白の席はあったけどRME救済来るまでは本当にゴミで捨てた人もいましたからね。。。

-

2015年のブンブブーンで「ゲームの中のアイテムのほうがほしいもん」という発言をされていたことがあります。また2017年の行列のできる法律相談所で趣味のオンライゲームを「ちょっと前までやってましたね」と発言されてたのでアドゥリンあたりまでプレイされていたのではないでしょうか。こっちはうろ覚えですが2013年くらいの5分くらいの短い番組で「(ゲーム内で)寿司も食べられる」と発言されていたのを見たことがある気がします。

-

堂本さんはマルシバ150納品かマロウ250納品したんじゃ?
正規ルートでグロウ武器作った直後に楽ちんルートが実装されて、それに腹立てて引退したフレなら僕の身近にもいましたw

りがみり

Re: タイトルなし
> 心のメイン侍用に集めてた装備が無駄になったらモチベ無くなりそうだし、アドゥリンショックかなぁと思いますね。

アドゥリン後が最も有力でしょう。



> ILが付いてRMEが死にましたね。

堂本さんは救済された事を知っているのかな。



> 2015年のブンブブーンで「ゲームの中のアイテムのほうがほしいもん」という発言をされていたことがあります。

これはなかなかガチですねw



> 堂本さんはマルシバ150納品かマロウ250納品したんじゃ?

これでグロウ化してたら引退も止む無し。
非公開コメント

Twitchで不定期生放送

サブスク(広告非表示特典等)半額CP中

Leaguemili Channel

ブログ内検索

スポンサーリンク

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。