ちょっと待て!そのオグメ、ほんとに必要あるびおん?

親父ギャグが脳内に浮かんでそのまま書き出すようになったら終わりです。

アルビオン装備のオグメに凄い性能が付くらしく、報告も次々上がっていますね。
これは乗るしかない、このビッグウェーブに!
というお祭り状態に水を注す内容になりそうですがちょっとだけ。

全てを過去にするかのような性能を大盤振る舞いするということは、この先になにがあるのでしょう?
ぱっと思いついたことがいくつかあります。

サービス終了

・ILの上限開放
大幅なインフレからのキャップ開放というのは無くは無いように思えます。
しかしジョブポギフトの拡充を掲げてるいま、同時進行でIL上限開放というのはちょっと考えにくいです。

・エンピリアン装束(AF3)のIL1119打ち直し実装
過去に、エンピリアン装束の打ち直しは強力なのでどうしようか考えている(意訳)という趣旨の開発者発言がありました。
余りにも強力なので取得難易度も高くせざるを得ないが、それだと取得できる人とできない人との差が大きくなりすぎてしまうのでしょう。
そして、その差を埋めるために先んじてこのアルビオン防具に優秀なオグメを多数与えたのではないでしょうか?
私はこれが本命のように思えてなりません。

今までにも同じような流れがありました。
新スカーム実装後に新メナス実装やAFの打ち直しなどですね。

来年の事を言えば鬼が笑うといいますが、
ハゴンのように生き残るものがあるのか、どのオグメを狙えば生き残れるかを考えてやってみるのも一興ではないでしょうか。
例えば赤のエンピリアン装束打ち直しに高い精霊性能が付くとは思えないので、赤用の精霊装備としてオグメ付けをしていく等。

あくまで私の個人的予測に基づくものではありますが、どれから手をつけていいかわからない、そこそこのオグメ付いたけど今後どれを伸ばしていこうか、という状況での判断材料になれば幸いです。
関連記事

コメント

非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

開閉式カテゴリ一覧