倉庫ミッション進行中

最近は主に倉庫のミッション進行をやっています。



ff11axell94.jpg



まずはジラートミッション。
ワープ開通が済んでいた事もあって、約2時間で終わりました。

ff11axell95.jpg
ff11axell96.jpg

コンパクトにまとまっていて理解しやすく、後のプロマシアに繋がる布石も残している辺り、シナリオの練り込みを改めて感じさせてくれます。
ゲームらしいゲームシナリオとも言えますね。


その後、数日かけてプロマシアミッションもコンプリート。

ff11axell97.jpg

前にもどこかで書かせてもらいましたが、ここから演出面に力が入っていきますね。
単純にキラキラピカピカさせるだけでなく、カメラの動きや登場人物の仕草をより強く演出に絡ませていて、以降のミッションにも同じ傾向を確認出来ます。
ヴァナ・ディールの世界観を理解する上でも重要なミッションであり、今回改めて気付かされた点もいくつかありました。


そして現在は、アトルガンミッション進行中。
アトルガンは脇役を含めキャラクター全体の魅力が大きく観ていて飽きないですね。

ff11axell99.jpg

憂い顔アフマウの圧倒的未亡人感。
アンバス2章配信をこの倉庫でやっていこうと考えていて、その下準備としてミッションコンプリートを目指しています。
ミッションが落ち着いたらギミック調査に適したジョブを1つか2つ育てる予定です。

ff11axell98.jpg
関連記事

コメント

マッキー

No title
記事読んでいて「うんうん」と思いながら、

「憂い顔アフマウの圧倒的未亡人感。」

の文章で台無し!w

ありがとうございます。

りがみり

Re: No title
若妻+未亡人感でした!(個人の感想です)
非公開コメント

Youtube 生放送

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。