最近のダイバージェンス事情

最近のダイバージェンス事情などをつらつらと。



ff11ura475.jpg



フラグ開放とRP(リエンフォースポイント)稼ぎを優先し毎回編成を変更しながら活動しています。
2垢持ちや有用ジョブ育成を率先して行ってくれるメンバーのおかげもあり編成で困る事は殆どありませんが、ベストな編成になる事は稀で、倒した敵の数÷参加人数には最大で30%程度のムラも出ます。

そんな活動もフラグ開放とRP稼ぎが落ち着きを見せ始め、最近は編成が固定されるようになってきました。
そろそろ今後の事を考えなくてはいけないな~と思っていた矢先、合同活動でお世話になっていた別団体の主催者さんから解散するとの連絡が。

ff11ura476.jpg

ダイバジュノが実装されてから1年と3ヶ月。週2で活動していた団体はそろそろ何らかの判断を迫られる時期なのかもしれません。
とは言え、ダイバージェンス以外に固定で活動すると言えばイオニック作成くらいのもので、ダイバージェンスをやり切った団体であればそれも既に終わっている人が多いでしょう。
このまま金策を兼ねて続けるか、解散して各々自由に活動するか、事実上の二択となりそうです。ヴォルト取り…?う~んw

まだRP稼ぎ中のメンバーが何名か居るので、それが終わるまでにどうするか決めようと思います。
最近は固定メンバー以外にも声をかけて参加してもらう事が多いです。
固定だけでは人数が安定しないというのもあるのですが、多い方が楽しいですからねw

ff11ura477.jpg

管理者が楽をするルールにさせてもらっているので固定メンバーもそれ以外のメンバーも区別なく均等分配とランダムバザー。
その代わり?と言ってはなんですが、参加者には全員しっかり動いてもらっています。
関連記事

コメント

豆G(か弱きガルカ)

No title
ダイバーは旧デュナミスの様で、楽しそうですね!
大規模戦闘はよいですね!
復帰をしたら、リガさんにいろいろ教えてもらわないと!、、、1年半休んでいたので、か弱いですけど(-_-;)

りがみり

Re: No title
ばっちこーい!

マッキー

No title
ウチも割と早期からダイバー活動していたので
希望する素材やらRP稼ぎもそろそろ落ち着きを
見せてきています。

となると同じように、金策?ヴォルト取り?
もしくは解散?と考えが行くわけで、
主催としてはいつかは決断しなければ…。

駄猫(ΦωΦ)

No title
若干のメンバの入れ替えをしつつ、イオニック→ダイバーとなんだかんだで3年位?やったのかな。メンバー内に温度差が出てきてしまい、決定的な事が起こる前にウチはLSとしては活動停止となりました。
個人個人でゲームに対する思い入れが違うので、なかなか難しい所ではありますねぇ。

-

もっと気軽に行けたり、少人数でも偏った構成でも攻略できたら話も違うのでしょうが、実際は人数も構成の吟味も必要なうえに再突入の制限や拘束時間の長さも加わってかなり「重い」コンテンツですしねー・・・
特に主催や指揮をする人の負担たるや、なかなかに恐ろしいものがありますね

豆G(か弱きガルカ)

燃えてきた!
リガさん!ご返事ありがとう!
リガさんのダイバーの動画を見ていたら、なんか、わくわくしてきました。
わいわいできる仲間と楽しく遊べるって、FF11の醍醐味ですね!

K

No title
旧裏も開始から仕様変更までずっとやり続けたし
台場も仕様変更なり別の大型コンテンツ(エンピ関連)がくるまではずっとやり続けるんじゃないかなぁっと漠然と思ってます。
イオニック12週目あたりから出てきたメンバー間の温度差みたいなのは台場では今んとこ残ってるLS面には無いかなって印象です(期限切ったビーズ集めみたいのが無く、ぶっちゃけついて来るだけで金策にもになる)

自分のやる気?惰性半分やる気半分って感じですよw

-

今回のウェルカムバックからの、一緒にやっていた人はすでにいないからの、移転で最近バハ鯖にやってまいりました。

りがみりさんのダイバーは野良募集とかされていないのでしょうか。

井出

僕達はこれからW3とか行かないとね!!!
これから盛り上がるりがみりダイバーをお楽しみに!!!

りがみり

Re: タイトルなし
> 主催としてはいつかは決断しなければ…。

はい止め!次!っとドライに行ける人がリーダーに向ているのでしょうけど、なかなか難しいですよね。



> 若干のメンバの入れ替えをしつつ、イオニック→ダイバーとなんだかんだで3年位?やったのかな。メンバー内に温度差が出てきてしまい、決定的な事が起こる前にウチはLSとしては活動停止となりました。

お疲れ様です。
温度差を擦り合わせようとすると主催者がしぬので、解散も良い選択だと思います。



> 特に主催や指揮をする人の負担たるや、なかなかに恐ろしいものがありますね

主催の面白さに見合うだけの負担しか背負わない心構えというか、我儘さはあった方が良いでしょうね。



> リガさんのダイバーの動画を見ていたら、なんか、わくわくしてきました。

オラもワクワクすっぞ!



> 自分のやる気?惰性半分やる気半分って感じですよw

同じ熱量の仲間が揃っていると強い。



> りがみりさんのダイバーは野良募集とかされていないのでしょうか。

今のところLS外で募集した事は無いですね。



> 僕達はこれからW3とか行かないとね!!!

井出君が頑張ってくれるなら?w

豆G(か弱きガルカ)

No title
おらも超ワクワクすっぞ!!
リガさんとW3の盾出来たら、思い残すことはない(゜ー゜;)
まだ、復帰してないけどw
そして、H嬢の叱咤激励があれば、、、と
リガさんの解説付きの動画見ながら、妄想しとこw

りがみり

Re: No title
叱咤激励ではなく悶絶地獄かもしれない。
非公開コメント

Twitchで不定期生放送

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。