個人的フォーラムまとめ(2019/04/08~2019/04/12)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。



ff11forum117.jpg



  • 今後も調整は続く
    2019年4月VUで実施したディアバイオ調整が魔法調整の全てでは無く、今後も必要に応じて続けていくとの事です。

    ここまでの調整を見るに、今年のジョブ調整は全体のバランスを意識しているように見受けられます。
    極端な調整では、立場が入れ替わるだけでバランスそのものは取れない訳ですが、過去には敢えてそうしていた(旬なジョブを入れ替えていた?)例も見受けられました。ジョブ調整という言葉の響きにそれを期待するプレイヤーも少なくないと思います。
    しかし今年のジョブ調整からは、少しずつ手を加える事でバランスを取ろうとしている様子が伺えます。エンピリアン装束の強化が控えているため、そうせざるを得ない状況とも言えますが…。
    一度調整したジョブも必要に応じて手を加えるとの事ですので、その全体像が見えるのはまだまだ先になりそうですね。
11日から始まった「アンバスケード応援キャンペーン」。
一日一回ガラントリーが2倍になる初の「アンバスケードガラントリーキャンペーン」も含まれており、今月の1章が比較的やりやすい事も手伝っていつもより混雑しているようです。

ff11forum118.jpg

焼印併用で6倍のガラントリーが獲得出来ます。ないす。
関連記事

コメント

非公開コメント

生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。