サ終だしグラマスをやるます 2

本家20周年確定でそれどころでは無くなった感のあるグランドマスターですが、細々と続けています。



ff11grandmasters22.png



膨大な情報に圧殺されつつ、メインクエスト進行。
クエスト中、右下にあるAUTOをONにすると索敵から戦闘まで自動で行うようになっていました。

ff11grandmasters23.jpg

最早見ているだけw

ff11grandmasters24.jpg

通常攻撃だけを行うモードと、番号順に発動判定していくモードがあって、AUTOを前提としたバトルシステムを構築した形跡が見られます。
手動で戦うのはボスのみかな?


ホーム画面で「HNM」のアイコンがギラギラしていたので、ポチっとしてみる。

ff11grandmasters25.jpg

アースロと戦えるらしい。
戦えるなら戦うしかないじゃない?ということで突撃。

ff11grandmasters26.jpg

デスヨネー。
レベル7の戦士で参加して本当に申し訳ない。


メインクエストに戻って、ロンフォール「森林」をクリア。
ジェムをいっぱい貰いました。

ff11grandmasters27.jpg

戦闘が厳しくなってきたので、戦士の武器を調達するべくガチャコーナーへ。
…ん?
武器用ガチャは専用チケットでしか引けない模様。
武器を貰える初心者ガチャで暗黒を回したのはやはり失敗だったのか。

仕方がないのでフェイスガチャを回してみると、何故か武器がいっぱい出る。

ff11grandmasters29.jpg

フェイスは出ない。
どういうことなの…クリルラさん?

ff11grandmasters30.jpg

…。


とりあえず、メインクエストを進めていきます。

ff11grandmasters31.jpg

レベル1で100ダメージ連発して強いなーと思っていたら、レベル11で20万ダメージを弾き出す。
強さの感覚がわからない。

ロビーが解放されたのでちょっと様子見。

ff11grandmasters32.jpg

バージョンアップ直後かな?
ロンフォール地方のメインクエストを全てクリアし、ザルクヘイム地方が解放されました。

ff11grandmasters33.jpg

こうやって見ると、地図は良く出来ているんですよね。
頭では分かっていたマップの繋がりをこうして視覚的に確認出来るとちょっとテンション上がります。
関連記事

コメント

非公開コメント

お知らせ

ブログURLを変更しました。
URL→https://leaguemili.com
旧URLは自動でリダイレクトされます。

毎週火水金21:30から生放送中

Leaguemili Channel

スポンサーリンク

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

2,000,000UUA突破。
ありがとうございます。


メールフォーム

ご要望、ご提案、ご依頼などはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文: