パルスアームズを狙う レギオン編

アンバスケード武器強化で必要となったパルスアームズ武器。
レギオンで狙ってみました。



ff11equip08.jpg



おすすめのコンテンツでは紹介していなかったレギオン。
実際どのくらい出るのか、気を付けるポイントはどこなのか、分かっていなかったため除外していたのですが、評価をするため少しだけやってみました。



レギオン突入手順
  1. Saarlan(ロランJ-5)から「レギオン大典18章」を購入
  2. Mayuyu(ロランJ-5)に話しかけて部屋を選択
  3. 渡された「アブダルスの栞」をLegion Tomeにトレードして突入


全てリーダーが行う事になります。アライアンス突入可能。
レギオン大典18章の価格は18万ギルですが、星唄の煌めき【六奏】を所持していると1000ギルになります。
レギオン大典36章は36人用なので今使う人はまずいないかなと。

ff11equip09.jpg

選択できる部屋は全部で5つ。
天、地、風、雲の間で手に入る勲章をマユユにトレードすると対応するだいじなものが手に入り、だいじなもの4種を所持したリーダーは天衡の間へ突入可能となります。

目的のパルスアームズ「ギルル」「碇切」は、天衡の間第三陣で出現するガルーとボチュルスが低確率でドロップ。
レギオンの仕様上、部屋の最後に出現するモンスターは何度でもリポップするため、ドロップの機会を多く確保する事が出来ます。



天衡の間に2回挑み合計20体程倒しましたもののドロップは無し。
何個かドロップするまでやってみないと正確な評価は出来ないのですが、やはり簡単ではなさそうです。

IL119であればソロ連戦は充分可能だと思います。
もちろんフェイス利用可能で、ドメインベージョンと同じ仕様のため人数が増えればそれだけ戦闘も楽になります。
ガルーのデス、ボチュルスのメルトンで戦闘不能になる可能性があるのでリレイズは欲しいところ。
本日20日(水)の定期配信は、このレギオンでパルスアームズを狙ってみます。
混雑回避のため、事前に天衡の間3回分を確保済みです。
今回も21時30分から2時間1本勝負!

https://www.twitch.tv/leaguemili
関連記事

コメント

-

突入後パーティーバラして各自フェイス呼べるのでメンバー3人までフェイスをフルで呼べます

-

No title
フェイスのスタンや支援的に2人で行く方が良さそうですね。
シ+青の2名で終了時36~38体でした
(なのでボチュルスとガルーは28~30)

りがみり

Re: No title
結果は合計94体討伐でギルル1個ドロップでした。
トレハンが有効かはわかりませんが、トレハン8以上。

-

No title
天衡がエンドコンテンツだった時代に累計500は狩りましたが、その時ですら出たのはギルル2つのみでしたね。(トレハン8込み)
ドロップ率弄られていなければ今も変わらない位の確率かと、100体以内で出たのはかなり運がいいと思います。

りがみり

Re: No title
なかなか出ないみたいですねー。
非公開コメント

Twitchで不定期生放送

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。