マウントメリポの結果

3月6日(水)に行ったマウントメリポの結果と感想を。



ff11axell79.jpg



戦闘時間、1時間14分。
獲得メリポ30(エチャドリング3、星唄の煌めき+60%込み)。
エチャドと煌めき効果を除いた時給13.68メリポ。

2011年以前の経験値テーブルで計算すると、時給6.84メリポ。
チェーンを繋ぐために火力セーブしたバフラウ翡翠廟前が時給3.5、同じくセーブしたラヴォール村が時給4だったので、倍近い稼ぎが出た事になります。
75時代と比較すると2倍以上ですね。

前回のメリポ記事でも書かせてもらいましたが、ステータスによる能力増加量アップ、特性の追加、WSの強化調整が大きく影響した結果だと考えられます。

ff11axell80.jpg

マウント移動時間によるチェーン切れが一番の不安材料だったものの、その気配は全く無し。むしろ、倒すのが速くなった際の釣り待ち時間の方が長くてヒヤヒヤ。
それらの問題を抱えて尚、計20羽の鳥が枯れ気味だったのは予想外でした。魔導剣士が装備の整った強アタッカーだったとすると、おそらく枯れによるチェーン切れが起こっていたと思われます。

ここでダメならもうアビセアかエスカしかありません。ですが、アビセアは敵が徐々に強くなってしまいますし、エスカは勝手に神符が付いてしまいますから、75時代との比較をするのは難しそうです。
仮にベストな編成で移動ロス釣りロスの無い狩場が通常エリアに存在したとすると、2011年以前の基準で時給10に届く気はします。

いやはや、プレイヤーは強くなったもんです。
これで75メリポの再現企画は終了です。

ff11axell82.jpg

参加してくれた入れ歯さん、イディさん、ラルフィーさん、カポノさん、ミーファさん、お疲れ様でした!
ヘロヘロ声の実況にお付き合いを頂いた方々、ありがとうございました!
関連記事

コメント

非公開コメント

お知らせ

ブログURLを変更しました。
URL→https://leaguemili.com
旧URLは自動でリダイレクトされます。

毎週火水金21:30から生放送中

Leaguemili Channel

スポンサーリンク

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

2,000,000UUA突破。
ありがとうございます。


メールフォーム

ご要望、ご提案、ご依頼などはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文: