個人的フォーラムまとめ(2019/03/04~2019/03/08)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想等を書いています。



ff11forum105.jpg



  • VUは3月11日(月)
    アンバスケードの差し替え、アンバス武器の強化段階追加、オートマトンのアタッチメントの追加と調整等が予定されています。

    アンバス武器は次が最終段階となるようです。エフェクトが付き、性能の向上と新たなプロパティが追加されます。
    オートマトンは主にアタッカー性能の底上げが行われる見通し。
    中旬予定との事だったのでゆっくり身構えていたら、思いの外早かった。

なんと言っても、もぎヴァナで語られた20周年までのサービス継続が大きなニュースでした。
結果を出せば未来に繋がる事例を示せた事も大きいのかなと。
今後も結果を出し続ければ、20周年の先もあるかもしれません。

しばらくはサーバー関連やインストーラ等の改修メインになるようですが、20周年確定前に半分ほど作っていたものもあるそうで、それが差し込まれる可能性もありますし、ジョブ調整も継続して行われます。フォーラムは今後も注目ですね。

ff11forum107.jpg
3月のキャンペーン内容やログインポイント交換品は既に公開されています。
公式はもちろん、当ブログのサイドバー(スマホ下部)にもリンクを張っていますので宜しければご確認ください。

「ひなまつりハウスレイアウトキャンペーン」の抽選結果が出るのは3月下旬。
応募された方々はポストを空けて待ちましょう。

ff11forum106.jpg
関連記事

コメント

-

No title
最後の画像・・・りがりみさんがスゲー長い剣で目の前の人のお腹をぶっ刺してるように見える。
はんにんは・・・りが・・・み・・・り・・・

-

アンバス武器最終形態、事前に出たのは片手刀と両手棍のみですがこれまた変なプロパティが付いてて使い道を考えるのが楽しいですね。
普通に使ってもなかなか強そうですが、片手刀のこの表記は二刀流+を盛りまくる事で、ヘイスト支援が薄いほどWS回転率が増していく謎生物が爆誕するという事・・・?

りがみり

Re: タイトルなし
> 最後の画像・・・りがりみさんがスゲー長い剣で目の前の人のお腹をぶっ刺してるように見える。

刺されてる方が私かなw



> 普通に使ってもなかなか強そうですが、片手刀のこの表記は二刀流+を盛りまくる事で、ヘイスト支援が薄いほどWS回転率が増していく謎生物が爆誕するという事・・・?

過剰二刀流係数には元々疑似的モクシャの効果があった訳ですが、それよりも得TP減少のデメリットの方が大きい状態でした。
しかし今回の片手刀装備時に限ってはそれが優位に働く可能性も出てくるかもしれません…面白いですね。
非公開コメント

お知らせ

ブログURLを変更しました。
URL→https://leaguemili.com
旧URLは自動でリダイレクトされます。

毎週火水金21:30から生放送中

Leaguemili Channel

スポンサーリンク

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

2,000,000UUA突破。
ありがとうございます。


メールフォーム

ご要望、ご提案、ご依頼などはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文: