不甲斐無いし強くなりたい

前回の翡翠廟前メリポでは、リディル戦士とアポ暗黒にタゲを取られっぱなしだった倉庫魔導剣士。
このままでは今週予定のラヴォール村メリポでも屈辱が待っているので、少しでも強くなりたい。



ff11axell53.png



という事で、やって来たのは慟哭の谷。
ここの特殊訓練(FOVの一部でエクレア及び銘の付いていない装備品にランダムでオーグメントを付与できるコンテンツ)を利用して、伝説の神装備スパイクネックレスにオグメを付けます。

フェイスが消え、そこそこの死闘を繰り広げた結果手に入れたのがこちら。

ff11axell54.png

よ、弱くなっとる!w
ギルと時間を浪費して頑張った結果、逆に弱くなってしまうのが特殊訓練のおそろしさです。

ff11axell55.png

指がエミネン達成でもらったサードニクスリング(Lv14)なのは流石にマズイと思ったので、それなりの物も購入。

ff11axell56.png

ギルが底を尽き食事にも事欠く状態になりましたが、一応は強くなったはずです。
ついでに秘めた破片(サベッジブレード習得クエスト)も受けておきました。

ff11axell57.png

覚えたとしてもマーシャルアネラスが無ければボーパルブレードの方が強いので、使わないと言えば使わない。
レベル75の潜在消しってどこでやってたかなぁ。
75制限で装備集めをしていると、僅かなステータス差に一喜一憂していた当時を思い出します。
モンスターのギミックが少なく、装備の数値がそのままダイレクトに結果に出る時代でしたね。

ff11axell58.png
関連記事

コメント

マッキー

No title
75時代、潜在消しと言えば空の光エレだった記憶~。
あ、ジラミ進めてないですよね…w

クフカニで頑張るとか。。

りがみり

Re: No title
ツイッターの方を既に見ていただけたようですが、ツェールンのコウモリが良かったです。
お空に行ければエレですよね。
非公開コメント

Twitchで不定期生放送

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。