迂闊!ダイバージェンス

新年一発目のLS活動として、C氏主催の「デュナミス‐バストゥーク~ダイバージェンス~」WAVE3クリア狙いへ参加してきました。



ff11ura464.png



普段は別々の固定で活動している人、台場に殆ど参加した事が無い人、久々にログインした人、そしてバスクリアフラグの欲しい人が集まり、なんだかんだで14人+2垢2キャラのアライアンスに。
それぞれやり方も知識量も違いますから、難しい役割は主催サイドのメンバーが担当する形で突入!

W1とW2は特に問題なくクリア。さすがにみんな手慣れています。
W3へ移行し、最初の火サークルだけ落として休憩しようとしたそのとき、事件は起こりました。

(えーっと…ここってどうやって釣ってたっけ?)
(フラブラして?獣コを抜いてもらって?なんかそんな感じ)
(やりながら思い出すさ~)

W3の釣りと維持を任された私は記憶を頼りに釣りをして、定位置で維持。
していると、何故か次々に倒れていくメンバー達…。

りが「何事?」
C氏「幻影が暴れてる」

(!?)

迂闊!なんという迂闊!新年一発目からいきなりやらかしてしまいました。
ヘイトを載せ忘れた幻影が大暴れして全滅です…。一度崩れると台場特有のヘイト仕様に翻弄され立て直しもままなりません。ようやく火サークルを破壊した時にはW3へ移行してから20分が経過していました。
此処はダイバージェンスWAVE3――。時間の浪費は後々まで響きます。当然休憩は無しとなり和気藹々とした雰囲気は一変、時間に追われる切羽詰まった状況に。

ff11ura465.png

全てのサークルを破壊した時には、残り時間が20分を切っていました。
急いでボスの下へ向かい即戦闘開始、開幕から火力全開です。

ff11ura466.png

――善戦むなしく、残り4割というところで時間切れ。
やはり火サークルのタイムロスが響いた結果となりました。新年一発目をこんな形にしてしまい本当に申し訳ない。
最新エンドコンテンツですから、クリアを狙うのに妥協やミスは許されないのだと思います。時間や必要人数の多さから考えると気軽にやるのはまだ厳しいものがありますね。
近いうちにリベンジしたいところです。
関連記事

コメント

-

No title
サークルは8つ破壊より6つ破壊でボスの方が若干早くなる気がします。
もちろん構成や、サークルの処理速度にもよりますが、インパクトがフルに入るようになるので学連携黒2でも25分弱ぐらいで終わります。
8個やっても20分を切るのは難しい感じだったのでうちは常時6個にしました。ご参考までに

りがみり

Re: No title
なるほど。近々リベンジ予定なので参考にさせてもらいますね。

-

No title
野良募集してくれたら飛びつきたい(; ・`д・´)

りがみり

Re: No title
手が足りなければ叫ぶと思いますが、再突入制限が長いので思うようには集まらない気がしますね。
非公開コメント

お知らせ

ブログURLを変更しました。
URL→https://leaguemili.com
旧URLは自動でリダイレクトされます。

毎週火水金21:30から生放送中

Leaguemili Channel

スポンサーリンク

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

2,000,000UUA突破。
ありがとうございます。


メールフォーム

ご要望、ご提案、ご依頼などはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文: