倉庫自身の力でLv1→IL119を目指す 7

サポ忍者のレベル上げが終わりました。



ff11axell20.png



配信開始からずっと、定期配信日(水曜)に立てた目標が達成できず他の日に追加配信をして補う日々…。
原因は私の見通しの甘さだった訳ですが、6回目の配信にしてようやく目標を2時間で達成できました!
下準備が全て終わっているメインキャラと、下準備から始める倉庫キャラとではやはり全く違いますね。

この6回目の配信から、NM狩りをローテーションに組み込んでいます。
今ではあまりやらなくなった通常エリアのNMですが、これもFFXIの一部かなという想いもあって取り入れることに。とはいえ、当初の目的は可能な限りシンプルにIL119を目指すというものですから、時間ポップNMを配信の最初と最後にチェックするだけの形を取らせてもらっています。

ff11axell21.png

配信中に、自分も新規キャラで始めてみたというコメントをいただきました。
おそらく現役の方だとは思うのですが、そうやって少しでも楽しむ切っ掛けを作れれば私も嬉しく思います。

昔のオフラインRPGの中には、暫くしてまた最初からプレイしてみたくなるゲームがありました。それは今のオンラインの様にずっと続くゲームとはまた違った楽しみ方だったと思います。
様々な緩和によって遊び易くなった今のFFXIは、オンラインゲームでありながら「暫くしてまた最初からプレイしてみよう」を許容出来る状態になったと感じます。最新コンテンツでバリバリやるぞ!を求めるのであれば、それは叶わないかもしれません。ですが、レベル上げをしながらミッションやクエストを楽しむというのであれば、何時でもそれを受け入れられるゲームになっていると私は思います。
目標をどこに置くかは人それぞれです。例えば星唄ミッション完遂をゴールにして、違う国、違うジョブ、違う種族、違う方法でゆっくり楽しむのも有りかなと。
本日水曜日は定期配信日。今回から試験的に20時からの配信となります。
また、今回はゲストにもレベル上げに参加してもらう予定です。詳細は配信内で。

視聴、フォロー、チャット参加お待ちしていまーす!

https://www.twitch.tv/leaguemili
関連記事

コメント

ひつG

No title
ある程度、形のあるメインキャラをLV1から育てるのと、倉庫をLV1から上げるのは下準備の差も勿論ですが、ミッションの進行度による優位性もだいぶ違いますよね。エルキャラが2代目であり、初代ヒュムよりも大分時間掛かったなぁと感じています。
フェイスが無かった当時なので色々と駆使したような記憶が・・・(2垢詩人で歌だけ歌ってPT離脱してのPLなど)

駄猫

No title
フレの休止による倉庫増設、リアフレの復帰等諸般の事情により始めた2垢ですが、思いのほか楽しく、せっせとミッションを進める日々(ΦωΦ)
現役当時はストーリーイベントを楽しむ余裕も無く、BFに勝利したら慌ててムービーを見て次!という状態だったので、のんびりまったりとストーリーを追っかける事ができるのはとても楽しいです。
ジョブのアレコレはともかく、割とヴァナのアレコレ(設定)に詳しいと自負してたんですが、まだまだ知らない事も多く、謎の究明の為にも新たな追加ディスクを夢見てしまいますね!
ワタクシの場合PSの無いジョブを再勉強するという目的もあったんですが、そっちはどうも出来てないのが問題デス。さ、精霊魔法ぶっぱしてくるか。

りがみり

Re: No title
> ある程度、形のあるメインキャラをLV1から育てるのと、倉庫をLV1から上げるのは下準備の差も勿論ですが、ミッションの進行度による優位性もだいぶ違いますよね。エルキャラが2代目であり、初代ヒュムよりも大分時間掛かったなぁと感じています。

ですよね。下手すると同じ事するのに倍以上時間がかかる事も。



> 現役当時はストーリーイベントを楽しむ余裕も無く、BFに勝利したら慌ててムービーを見て次!という状態だったので、のんびりまったりとストーリーを追っかける事ができるのはとても楽しいです。
> ジョブのアレコレはともかく、割とヴァナのアレコレ(設定)に詳しいと自負してたんですが、まだまだ知らない事も多く、謎の究明の為にも新たな追加ディスクを夢見てしまいますね!

ゆっくりミッションを観れるという贅沢。
追加ディスクが来てくれればそれが一番なんですよね〜。何とかならないものかw
非公開コメント

Twitch生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。