個人的フォーラムまとめ(2018/12/17~2018/12/21)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想等を書いています。



ff11forum86.png



  • 次回VU1月上旬予定
    次回バージョンアップは2019年1月上旬に実施予定。アンバスケードの差し替え、竜騎士と踊り子の一部アビリティ調整などが予定されています。

    12月は複数アタッカーと格闘武器の調整でした。1月からはいよいよ個別ジョブ調整が入ってくるようですね。
    竜騎士はそろそろコールワイバーンがリキャスト3~5分くらいになってもいい気がします。
    踊り子は知る人ぞ知る?爆発力のあるジョブですが、それを伸ばす方向で行くのか、回復やサポート能力を伸ばす方向で行くのか、ジョブとしての方向性も伺うことが出来るかもしれません。

  • エミネンのビシージ目標調整
    エミネンス・レコードにあるビシージ関連目標を調整予定。

    多くの人が経験したであろう「一瞬で終わって目標達成できないお!」問題への対応でしょうか。
    AMANトローブ目標が追加されて以降ビシージに人が集うようになりましたが、レベル75のコンテンツですからね。ジョブ調整によって更にプレイヤー側は強くなっていく事が予想されますし、何らかの調整が入らないと機能しない状態は続くと思われます。

  • 同アカウント宅配不可リスト更新
    12月バージョンアップで同一アカウント内宅配が可能となった「カームヘルメット/ゲイザーヘルメット/レチングヘルメット/オニオンソードII/魔人の斧」が宅配不可リストから削除されました。

    同一アカウント内宅配不可リストは当ブログのトピックス欄にリンクを常設しています。
    ここに記載されていないExアイテムは同一アカウントに限り宅配可能です。
ジョブ調整やそれに準ずるシステムの調整は、実際に様々な状況や場面で繰り返し使って初めてその効果を理解できる場合があります。調整直後が最も多くのフィードバックを得られるわけですが、後々その評価が変化しても反応が得られない事もあります。ジョブ調整が何時まで続くのかまだわかりませんが、焦らずじっくりやってもらいたいですね。
関連記事

コメント

-

踊り子のようなアビリティ主体のジョブは、魔法のリキャストと比べてヘイスト飽和の恩恵を受けられないせいで時代に取り残されてた感がありましたので、今回の調整は色々と期待したいですね。
回復能力自体は今でもなかなかのものなので、盾無しで踊り子複数ディバイン回してたまにフラリッシュ大爆発な構成とかできると楽しそうです

りがみり

Re: タイトルなし
ジョブ調整は夢があっていいですよね。
踊り子がどうなるのか、楽しみです。
非公開コメント

お知らせ

ブログURLを変更しました。
URL→https://leaguemili.com
旧URLは自動でリダイレクトされます。

毎週火水金21:30から生放送

Leaguemili Channel

スポンサーリンク

ブログ内検索

アクセスカウンター

Unique User

りがみり



人生の半分がFFXIの人。

2,000,000UUA突破。
ありがとうございます。

メールフォーム

ご要望、ご提案、ご依頼などはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文: