Aurixのとんずらは強い

「デュナミス~ダイバージェンス~」に出現するAurix。
これを一定量削ると、フライパン→とんずらを繰り出してきますが…。



ff11ura445.png



とんずら発動と同時に、高速で走り去っていく姿を見た人は多いと思います。
どうやらこれはただの演出では無く、逃走先に石像が居るとリンクを発生させる一種の罠?のようです。

何度かそれらしき挙動を目撃していたものの、単に誰かが絡まれただけだと思っていました。
ところがある日、Aurixの逃走方向に居た石像が襲い掛かってくる様子をつぶさに目撃してしまったのです…。
誰一人その場を動いていない状態で、他のメンバーもAurixのとんずら逃走と同時に絡んだ様に見えたと証言してくれました。
走り出して消えるまで、短い距離ではありますがリンク判定を残したまま動いているのだと思います。

とんずらがリンク誘発手段として成立するとは面白…いや、恐ろしいですね。
やろうと思えば、消えずにそこらを走り回り大リンクを引き起こす事も可能なのかも?実に面白、いや恐ろしいw

ちなみに逃げる方向に無色石像が居るのでは?と仮定して調べた事もありますが、逃走方向との因果関係はありませんでした。

この逃走演出は、WAVE2ボス撃破時にも発生します。
なぜWAVE2ボスからAurixが出現し逃走するのかは謎。
なにかしらの設定的なものがあるのでしょうか。
Aurixとの戦闘中、絡んでいない石像が近くに居る状況自体レアなので、過剰に警戒する必要は無いと思います。
ですがジュノは別。
石像が密集配置された場所もありますし、もしAurixとリンクした石像が他の石像をポップさせる親石像だった場合、連鎖的に大リンクを引き起こす可能性もあります。
いやー、実に面白いw

ff11ura446.png
関連記事

コメント

GT-R

No title
wave3のAurixだけ、1・2と違いデジョン使って逃げるのは
なにか遊び心の演出かなと思ってたけれど
流石にサークルの敵をリンクたらアレなんでの処置なのかな

さぼてん

No title
ダイバーはAurixの夢の世界で、W2のボスの正体はAurixだとかそんな感じでしょうか…
W3だけ敵が違うのもナゾですね。夢の世界を暗闇の雲に乗っ取られた?妄想が広がる。

りがみり

Re: No title
謎多いですよね。
Aurixはデュナミスに囚われているにも関わらず現実世界にも干渉出来ていますから、なにかしら設定的なものがありそう。
非公開コメント

お知らせ

ブログURLを変更しました。
URL→https://leaguemili.com
旧URLは自動でリダイレクトされます。

毎週火水金21:30から生放送中

Leaguemili Channel

スポンサーリンク

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

2,000,000UUA突破。
ありがとうございます。


メールフォーム

ご要望、ご提案、ご依頼などはこちらへ。

名前:
メール:
件名:
本文: