個人的フォーラムまとめ(2018/10/22~2018/10/26)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想等を書いています。



ff11forum72.png



  • 次回VUは11月上旬予定
    アンバスケードの報酬に武器追加、獣使いのジョブポイント項目一部変更、等が予定されています。

    アンバスケードに武器追加…!?
    突然降って湧いたような話ですが、どんな武器が追加されるのか楽しみです。
    現状は、ジョブマスター到達とアンバス防具入手が新規復帰の目指すひとつの目標となっていますから、そこにマッチした武器かもしれませんね。
    名称はやっぱりスレビアソードとかジャリスタッフとか?

    獣使いはジョブポイント項目「ペットの敵対心アップ」差し替えだと思われます。
    11月VUで実施予定との事でしたからね。
    こちらもどういった内容に替わるのか楽しみです。

  • 「秋のフェイスゲットキャンペーン」開催のお知らせ
    通常では入手できない様々なフェイスをゲット出来る「秋のフェイスキャンペーン」が今年も開催されます。
    開催期間:11月1日(木)17:00頃 ~ 11月30日(金)23:59頃

    毎年この時期に行われているキャンペーンです。
    入手して困るものでも無いので、未修得がある人はこの機会に是非。
    入手先やおススメフェイス等ははこちらを参照ください。
「#FF11メッセージ 特別生放送 RANK2」の放送が、11月2日(金)20:30~に決定。
RANK1放送終了時点ではファミ通チャンネルで放送される予定でしたが、今回もニコニコ生放送となります。
松井さんも出演しますよ!
関連記事

コメント

K2

No title
アンバス産の武器、一応有るには有ったんですよ。
使える武器かは別として。。。
ラミアの杖とか・・・・

-

No title
私も一連の獣人武器の流れかと思ってましたが、戦闘用武器になんでしょうかね

-

No title
去年復帰したとき一番大変だったのが
IL119の武器の調達だったので
復帰勢にはありがたいですね
でも、アンバスのときだけ攻撃力UPとか
変なプロパティがついちゃうんだろうな

りがみり

Re: No title
「詳細は追ってお知らせします」との事だったので獣人武器とはまた違うものだと解釈しましたが、どうなんでしょうか。
ちなみに、獣人武器は12月まで継続的に追加することが明言されています。

『アンバスとやらでポイントを稼げば武器も防具も一応の形に成る』といった状態を作れれば、新規復帰者も自分が何をやるべきか明確になると思うんですよね。
そのために足りないのが武器だった訳で、そこを埋めてもらえるといいですね。

-

No title
フォーラムのまとめで、

松井:ついに“アンバス武器”が登場ですな。

とありましたね

どうやら戦闘用武器として期待して良さそうですねー。
例のごとくアブダルス素材系で強化項目選択できたり、個人的には二刀流のサブウェポン用とか、新しい手裏剣がくるのではとは期待していますが果たして…。

りがみり

Re: No title
> 松井:ついに“アンバス武器”が登場ですな。

この書き方だと、全く新しい武器が追加されるように感じますよね。
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

開閉式カテゴリ一覧