FFXI動画投稿者紹介

ネット上には自分の好きなゲームの動画配信や投稿を行う方々が居ます。
もちろん FFXI も例外ではありません。
そんな FFXI の動画投稿者たちをご紹介させていただきます。

※以下、配信日時は予定であり、配信者の都合により中止や延期が発生します。



ff11contributor06.png



猫屋梅八チャンネル




猫屋梅八さんのチャンネルです。

FFXI動画好きで知らない人は居ないであろう、有名なチャンネルですね。
ライト~中間層を意識した動画作りで、多くの人が楽しめる内容となっています。
定期的に生配信もされていますので、今のFFXIを覗いてみたい!という人にも是非。(毎週木曜21:30~)
FFXIを盛り上げたいとする一貫した姿勢も、FFXI好きとしては有難い限りです。



hazeogs


※Youtubeでご視聴ください。

hazeさんのチャンネルです。

2017年5月に新規で開始後、定期的に配信を続けられています。(毎週日曜21:00~23:00)
芸人さんのゲーム実況が好きな人にはおススメです。
プレイしながら実況をし続けるのは想像以上に難しい事ですが、それがしっかり出来ていて飽きない、そして面白い。
低評価押すなよ押すなよ。



旦那のゲーム実況中!





旦那さんのチャンネルです。

半年前に新規で開始後、継続的に投稿を続けられています。
音声実況無しの字幕解説付き。配信も有り。
ハゲパンツの豪胆な姿でマイペースな冒険を繰り広げる様は、多くの人が安心して視聴できると思います。
たぶん、中の人は物凄く常識人。



Quetzalcoatl Elmanana




Merrymerryさんのチャンネルです。

「全鯖旅行の人」と言えばご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
リアル音楽関連の活動をされている方で、FFXI楽曲のアレンジを投稿しています。
上記動画の「【FF11】Voyager (cover)」はお気に入り。



小遣い赤信号_Anchang@anmini01





小遣い赤信号_Anchangさんのツイッターアカウントです。

ツイッターに動画投稿をされています。たまにイラストも。
ニコニコのMMDを利用した動画ですね。
10年程前にはこういった動画がニコニコに多くありました。
今の時代にその新作が観れるというのは嬉しい限り。



今回は、連絡を取り許可を頂けた5名をご紹介させてもらいました。
お忙しい中、対応いただきありがとうございます。

もちろん他にも多くの魅力的な動画配信者、投稿者さんがいらっしゃいます。
自分好みの動画を求めて、あちこち彷徨うのもまた面白いかもしれませんね。
FFXI絵師紹介」でも書かせて貰いましたが、こういったゲーム外での結び付きや楽しみ方は今の時代必要不可欠なものだと私は考えています。
趣味が多様化し数多く生み出されても、それを消化する人と時間には限りが有る訳でして、知って貰わなければどんなに良いものも埋もれ行くのみです。

グレーな部分も多い世界ですから何でもOKという訳にはいきませんが、それがこれまでに無かった新たな結びつきを生み出し、FFXIの盛り上げに一役買ってくれるものと信じています。
関連記事

コメント

さかなのしっぽ

実況
FF11引退していますが、いつもブログ楽しくみさせてもらってます(^^)
ニコニコ動画でFF11を実況されているかっぱんさんはご存知でしょうか?
プレイスタイルはりがさんと真逆ですが(笑)

りがみり

Re: 実況
もちろん存じてますよー。
ニコニコ動画にも多くの魅力的投稿者がいらっしゃるのですが、連絡を取る方法が分からず今回は対象外とさせていただきました。

旦那のゲーム実況中!

掲載ありがとうございます。
当チャンネルのご紹介ありがとうございました。
現役の冒険者も、元冒険者も観たくなる動画配信を続けていきたいと考えております。

FF11りがみり報告書様も貴重なメディアとしてこれからのご活躍を楽しみにしております。

-

No title
衛生兵の人、という方がニコニコ動画に動画アップされてますが、
撮影への情熱が凄まじいのでおすすめです
あれを見てうわー復帰したくなったーって人も多いかも(私です)

りがみり

Re: 掲載ありがとうございます。
> 現役の冒険者も、元冒険者も観たくなる動画配信を続けていきたいと考えております。

旦那さんの配信投稿楽しみにしています!



> 衛生兵の人、という方がニコニコ動画に動画アップされてますが、

衛生兵さんも面白いですよね。
カンパニエの動画好きですw

-

モノクロベア という方が投稿してらっしゃる動画が好きです

比較的初期に引退されたようで
その方が あまり調べずに初見でジラートやプロマシアなどのミッションをプレイしていく内容です

りがみり

Re: タイトルなし
> その方が あまり調べずに初見でジラートやプロマシアなどのミッションをプレイしていく内容です

そういう動画いいですよね。
知らない人も楽しめますし、知っている人も昔を懐かしむ事が出来て。
非公開コメント

コラボレーション

猫屋梅八チャンネルさんにお邪魔します。
ff11collaboration22.jpg
3月上旬公開予定。

毎週月水金 生配信

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

ご意見、ご要望、ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー