ダイバージェンス結果まとめ

これまでブログに記録してきたダイバージェンスの結果を簡単にまとめておきます。



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  •   =サンドリア
  •   =バストゥーク
  •   =ウィンダス
  •   =ジュノ
  • 各撃=各個撃破
  • 範囲=範囲撃破
  • レ素=レリック装束強化素材
  • 合素=合成素材
  • ( )=限定的操作の2垢ジョブ

以下、古い順。

編成お宝手法錆票獣人黒票獣神古票魔神結晶大結残魂レ素合素
剣暗侍白黒吟
(召)
-各撃1266820-----3-
剣暗暗白吟学
シ(白)
-各撃14621040-----11-
剣青青白赤風
-範囲22911100-----6-
剣青青白吟風
シシ白(青)
-範囲24321420-----14-
剣青青白吟風
シ侍(シ)
-範囲21921790-----22-
剣青コ白吟風
シ白(白)
-範囲23521190-----13-
剣青青白吟風
シ学召
-範囲24521620-----14-
剣青青白吟風
シ忍コ白
-範囲19311560-----10-
剣青青白召風
シコ
-範囲23031561-----9-
ナ青青白吟風
シ召学コ
-範囲21621190-----6-
青青シ白吟風
剣召コ
-範囲1752780-----5-
剣青青白召コ
シ召風
-範囲27431802-----15-
剣青青白召コ
シ風風
-範囲38422240-----11-
青青青白召コ
剣シ風風
-範囲36432771-----15-
青青青白吟風
-範囲34181770-----5-
青青青白召コ
剣シ風
-範囲40232712-----18-
青青青白召コ
剣シ風
-範囲34752250-----13-
青青青白召コ
剣シ風
-範囲25842973-----8-
青青青白吟コ
剣シ吟
-範囲32223203-----11-
青青青白召コ
剣シ風
-範囲33311880-----12-
青青青白吟風
剣シ忍
-範囲2471540-----7-
暗侍シ白吟コ
剣ナ風
-各撃2452760-----17-
青青青白吟コ
剣シ風(剣召)
範囲39712202-----19-
戦侍シ白吟コ
剣ナ学風(剣戦)
各撃20911233-----16-
暗暗シ白吟風
剣学コ
無CP各撃22741432-----17-
暗シ白吟コ風
有CP各撃25331643-----20-
暗シ白風吟コ
剣狩
有CP各撃30431241-----18-
暗侍侍白コ風
剣赤風
有CP各撃20321211-----10-
青青黒白吟風
剣暗
有CP範囲32862451-----16-
青青青白吟風
剣シ
無CP範囲562142637-----16-
ココ黒白吟風
ナ侍モ
無CP各撃68111915-----11-
ココ黒白吟風
剣シ
有CP各撃8194513-----42-
剣侍シ白吟風
黒ココ
有CP各撃68112817-----62-
剣暗侍白吟風
シコ
各撃28931682-----18-
青青黒白吟コ
剣シ風
範囲35641481-----25-
暗シ白コ風風
剣コ
各撃8022492-----17-
剣剣白赤風(コ)
黒黒学吟風コ
黒学学吟風シ
?範囲?1?12959---00
剣剣白赤風コ
黒黒学吟風コ
黒学学風風シ
?範囲161323085---01
剣剣白赤風(コ)
黒黒学吟風コ
黒学学吟風シ
?範囲151324127---02
剣剣白赤風(コ)
黒黒学吟風コ
黒学学吟風シ
範囲55713131124780226112
剣剣白赤風(コ)
黒黒学吟風コ
黒学学吟風シ
範囲3481313354506021952
剣青青白召風
シ(召風)
範囲3852350200108650230
剣戦暗白吟コ
シ(召吟コ)
各撃587336220090900100
フラグ開放を兼ねていたり、お試し戦術だったり、編成に一貫性が無いためデータとして見るべきところは少ないかもしれません。
そんな中でも目を引いてしまうのは、やはりキャンペーン中の結果ですね。
序盤は手探りでしたが、仕組みと稼ぎ方が分かって来た後半は異次元で笑うしかないw
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コメント

-

一部の人達が美味しい思いが出来るコンテンツなんですねー。

> 一部の人達が美味しい思いが出来るコンテンツなんですねー。

そりゃそうっすわ
18人集めたからと言って殲滅数が3倍になるわけではない
人が増える安心感によって個個人の手抜きが増える
野良を混ぜようものならカオス一直線
アビセアとかそれ以前からずっとそうだったように
6人+α程度の少数精鋭の方が金策向きなんですよね
ビシージ、ドメイン、WKRのように人が増えれば
増えるほど有象無象だらけになり、儲からない上に
面白くない。
他のゲームでも恐らく大差ない

-

No title
今は目的もそれに挑むための過程(金策など)も戦闘オンリーなので、
乱暴な言い方になりますが装備が整った人ほど高効率で稼げる、金が金を呼ぶ仕組みになっちゃってるのが現在の11のネックですよね。金を稼ぐためにいい装備が必要でいい装備の準備に金が要る悪循環とも言えるかと思います
装備は基本エクレアで需要がある取引可能なアイテムは限られてるというのもそれに拍車をかけている印象です
昔なら例えば消耗品の製作販売も金策として成り立っていたし、印章貯めてBCで一攫千金(もしくは欲しいものの現物を直接)狙いだ!という選択肢もあったのですが…

> 装備は基本エクレアで需要がある取引可能なアイテムは限られてるというのもそれに拍車をかけている印象です

これもずっとそうなんだけども、アクセはまだ合成品がいきていたのに
マントはアンバスにとられ、腰はウィンバフHQほぼ一択、
性能の良いものはジョブが絞られオーメンダイバー素材必須、
女王HQなんかは他に選択肢がないもののもう実装から4年、
ジョブマス武器は案の定一部を除いてイラナイ子、
とにかく想定外の使い方を恐れているという印象。

> 昔なら例えば消耗品の製作販売も金策として成り立っていたし、
> 印章貯めてBCで一攫千金(もしくは欲しいものの現物を直接)

消耗品はモーグリが売っているし、印章はログイン
さえしていれば皆平等にログポでもらえる。
平等に平等にしすぎて皆横並びで同じ事をするだけ
になってしまった。RMEA素材のアンバスや上位BFが一番金に
なるので他の金策は押し並べて無意味。
もう業者のようにキャラを増やして延々エミネン稼いでる方が楽。
ギルが大量に流通しすぎているので初物を
高値で売りつけるのが一番手っ取り早い。
人気がある素材は青天井で一部の金持ちしか買えない。
2005頃の業者最盛期を思い出しますな・・・
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