個人的フォーラムまとめ(2018/09/03~2018/09/07)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。



ff11forum58.png



  • 9月10日(月)VU
    RMEA 金の書武器 ダイバー首の強化(オーグメント付与)、アンバスケードの差し替え、ダイバージェンス オーメン ウォンテッドへの報酬追加等が予定されています。

    いよいよですね。
    RMEAがどのように生まれ変わるのか、そこに金の書武器がどの程度食い込んでくるのか、楽しみです。
    多くの人が予想していると思いますが、強化用アイテムの高騰は必至でしょう。
    産出場所が入室制限のあるダイバージェンスとオーメンのみという事で、供給の追い付かない状況が容易に想像できます。
    様子を見て調整するとの事でしたが、落ち着くのはかなり先になるかもしれません。

  • 召喚獣戦報酬、再取得化
    9月VUで召喚獣戦の報酬が再取得可能になります。

    去年の9月に出された要望ですから、実現まで1年を要した事になります。
    検証作業に時間がかかったこと、緊急性が低いと判断されたことがその要因だと思われます。
    新しいものを追加するより古いものに手を加える事の方が難しい、FFXIの特殊な開発環境を象徴する事例ですね。

  • 第41回もぎヴァナまとめ
    「FFXI夏祭りオフ会」内で実施された「第41回もぎたてヴァナ・ディール」のまとめが投稿されました。

    9月VU情報については既に知ってる事ばかりかもしれませんが、第二部の「教えて松井P」のまとめは今回のVUから離れた話題となっています。
    FFXI開発チームの成り立ち、ジョブ調整の意向など、気になる人は上記リンクからどうぞ。

  • エンピリアン装束強化フラグ調整予定
    現在、IL119へ強化するには、ベガリーインスペクターのクリアが必要。
    これを少人数でもフラグ取得できる形に調整する予定とのことです。

    3人制限は撤廃できないと思われますので、突入するだけかNM1体倒す等の緩い条件になると思われます。
    アーティファクト装束、レリック装束に続き、エンピリアン装束の打ち直しも予定されている(時期は未定)ので、その前には実施して欲しいですね。
「2018年8月ログインポイントキャンペーン」の交換期限が、9日(日)23:00に迫っています。
交換をお忘れなきよう。

VUは10日(月)14:00~、キャンペーンは11日(火)17:00~となっています。
関連記事

コメント

非公開コメント

毎週火水金 生配信

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。