距離感を獲得したコルセアマンの記録 2

急遽開催された経験値・キャパシティポイントステップアップキャンペーンを利用して、ジョブポに行って来ました。



ff11cor35-1.png



獲物は、ウォーの門 Apex Jagil。
編成は、剣シコ召学風。
支援は、ヘイスガII、クリスタルブレシング、インデヘイスト、ジオフレイル、エントラリフレシュ。

デスペナルティが完成してから初のジョブポPTで、そわそわしていました。
なかなか始まらないなーと思ったら、コルセアがロールしない、何故だ、自分だ。
とりあえずコロールを回しつつ、ラススタ⇒ルドラ⇒レデン⇒ルドラの連携を提案。

開始してみると、レデンで敵がしぬ。
あれ?4連も必要なかった?
じゃあ、ルドラ⇒レデン⇒ルドラでいこう!

と、今度もやっぱりレデンで敵がしぬ。
よくよく見てみると、レデン60000~80000闇連携99999が出ていて「ファー」と変なところから声も出る。

どうやら風水士の方が気を利かせてジオマレーズにしてくれたらしく、レデンのダメージがえげつない程出ていました。
いやはや、これは強い。自分でもビックリ。

結局、ルドラ⇒レデンの2連携でほぼ倒せる形になり、少し残ったときはルドラ〆や召学のMBで沈める流れが完成。
レデンの後にワイルドファイアを撃つと嬢(シーフ)が激高するので、積極的にワイルドファイア〆も狙いました。

そんなこんなで、休憩を挟みつつ2時間頑張った結果ジョブポ500カンスト。
キャンペーンありがとう!
そしてついに、コルセアマスターに到達!

ff11cor36.png

いやー長かった。
マスターを目指し始めたのが去年の12月ですから、のんびりにも程があるw
デスペナでジョブポという、貴重な体験ができたのでヨシとします。
関連記事

コメント

ple

同じ場所で
PT組んで時給100ジョブポくらいでした。剣暗シ風白+フェイス。イドリス持ちで・・・

りがみり

Re: 同じ場所で
ジョブポの時給はギフトのボーナスにも影響を受けますから、時給100も十分あり得るかなと。
本記事の私の稼ぎはギフトボーナス最高値のものです。

-

むしろなんで最初フレイルをおいてもらうつもりだったのかが理解出来ない。
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

開閉式カテゴリ一覧