与一でござる

レリックウェポン与一の弓の作成を開始したでござる。



ff11sam18.png



まずは素体となるレリックボウの入手から。

物欲全開で狙うと容易には出ぬこのレリック素体。
いやな予感がした故、嬢の助けを借りて出陣でござる!

ff11sam19.png

1分で出たでござる。



後日―。

今度は悪名高き証取りへ。
嬢は既にリアルデュナミス(夢)の中、ここは拙者一人で頑張るでござるよ。

ff11sam20.png

デュナミス‐ボスティンのNM Velosareon が落とすは、抜山蓋世の証(両手鎌)、一刀両断の証(両手刀)、そして古今無双の証(弓)。

1戦目、抜山蓋世の証。
2戦目、一刀両断の証。

この流れ、いやな予感しかしないでござる。

ff11sam21.png

トリガーとなる怪誕不経の札取りとNM戦を繰り返すも、一向に古今無双の証が出る気配無し。
狙った品だけ出ぬは、この世(ヴァナ)の常でござるな。

ff11sam22.png

計8戦でも出ることなく時間切れ…。

生半可な心構えで挑んだ拙者が悪かった。
ここはシーフに着替え、朝までやってやるでござるよ!

ff11sam23.png

1戦目で出たでござる。



物は序で、そのままデュナミス‐ザルカバードへ。

ff11sam24.png

欠片とプシュケーをゲットして無事就寝と相成り申した。
久々のレリック作成です。
今は待ち時間も少なくなって作り易くなりましたね。

9月のRMEA強化でどうなるかわからないこの時期に新たなレリック作成を開始するとは、我ながら計画性皆無で困ったものです。
関連記事

コメント

マッキー

No title
与一仲間が増えるのは拙者も嬉しいでござる。
レリ頭も作るでござるよ。

-

おじさんも与一侍でござる‼️
応援してるでござる。
ニッチな活用方法伝授願いまする!

-

No title
知ってるでござるよ?与一を作っておきながらも、見た目は水影の弓にするという事を・・・。

-

No title
それがし、範囲攻撃がキツイ敵にとりあえず与一でTPためて
近づいて不動を撃つ「それ与一じゃなくてよくね?」的な未来が見えるでござるよ

りがみり

Re: No title
思ったより与一ファン?が多いようで少しびっくり。
ニッチな需要となるかはわかりませんが、「宮司からの招待状」で使ってみるつもりです。

-

No title
モヤらせてオーメン詰みなどで使ってみましたが、
南無が圧倒的に飛命不足で、頭以外もヴォルト装備を揃える等しないと
低CLすら活用するのは現状難しいなぁというのが感想でした

りがみり

Re: No title
なるほど、飛命が問題ですか。
しっかり支援をもらって近接遠隔を切り替えるような戦闘でないと厳しいのかもしれませんね。

昔飛命アクロ作ったなあと
数回使ってお蔵入り、今は2本とも課金停止中のワドロ3の中(笑)
ケイザックやカミールメナスの頃は活躍できたけども
忍者よろしく近接飛命両立しにくいのが
調整不足
なのか開発が突出するのを敬遠しているのかあるいは両方なのか
あとコルセアと比べても必中高威力のレデンワイルドに対し5%確実に外す単発WSのガックリ感や・・・

りがみり

Re: タイトルなし
プレサイストーパー栄典ハンターと、命中飛命を同時に上げる手段は豊富なんですよね。
そこまでして使う場面があるかどうかはまた別問題ですが。
非公開コメント

Twitch生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。