イオニックファンタジー アゲイン 3

久しぶりのイオニック作成。
残ったエスカ‐ル・オンと醴泉島のギアスフェットを駆逐していきますよ。



ff11geas33.png



エスカ‐ル・オンが終わっていないメンバーの補修から。

ff11geas34.png

青龍はまたしてもスタンしつつのMB処理。
いやはやすごいですね、精霊ジョブを持っていないので猶の事すごく見えます。
ほえーっと関心している間に、補習完了です。



醴泉島も Step1~Step3 までは問題なく進行。
いつも思うのですが、Step1 のゴールデンキストは Step2 のどのNMより強い気が…w
アイアンサイドさんと交替しようか。

ff11geas35.png

今回のイオニック作成は大人数LSが母体となった活動なのですが、人数が多いと毎週のように誰かの醴泉島隠しNMをやっていたりします。
そのせいか、段取りも良くスムーズに討伐完了。

ff11geas36.png

嬢は今回の隠しNM連戦で主催的役割を担っていました。
編成をしっかり考え、説明の予習もしっかりして、鼻息荒く挑んだ当日。
いざ説明を開始しようとしたそのとき、手慣れたメンバーがさささっと丁寧な説明をしてくれて…w

嬢は何も出来ずしょんぼりw
誰が悪いわけでもない、こういう事もあります。
私は一回お休みしたので完成はしていません。
初イオニックの2名はとてもうれしそうでした。

イオニックはアライアンスでの作成が可能で、人数の多いLSではお祭りのようになって楽しいですね。
もちろん主導的立場にある人物が居てこそですが、いろんな意味でアライアンスコンテンツは斯くありたいと思わせてくれます。

ff11geas37.png
関連記事

コメント

GT-R

No title
~船頭多くして船進まず~
決まった1人に仕切り任せるのは多人数攻略系
(特に野良や合同)には大事なことですなぁ
俺がオレガーオリガサイフォス状態で
なかなかまとまらないことが多い(´・ω・`)

りがみり

Re: No title
そうですね。
それが出来る人を少しずつ増やしていければ尚良いのかなと。

通りすがったビーフ

イオはホントにチームワークで完成す良武器ですね。最初は手間取るも最後はビーズに苦しむ…w
乞食武器とかパッセするだけと戦略もないとか煽ってるブロガーもいますが、それだけで完成するわけでは無いんですけどねw

Cネコ

記事を見て改めて安堵しました
LSの皆さん、Aさん、本当にご迷惑をおかけしました
私が主催すると言ったものの、メンバーの選別、日程の調整ですでに力不足を感じておりました
LSでもメンバーを選別して制作するという方針に内心腹立たしい方もいらしたと思います
Twitter LSメンバーのブログを見て、進んでいそうな雰囲気はつかめてましたが、先日のメンバーからのDMにAさんが無事イオニック完成したとの内容に安堵していたところです
りがみりさんのブログのコメをお借りするのもおかしいですが、この場を借りて謝罪いたします
私が休止したあとの日程調整と作戦説明をしていただいた方にはとくに感謝いたします
何より、当初のメンバーの方以外の方もイオニック完成して良かった…
これで安心してお休みできます
また戻る事があればその時はよろしくお願いします

りがみり

Re: タイトルなし
> イオはホントにチームワークで完成す良武器ですね。最初は手間取るも最後はビーズに苦しむ…w

そうですね。
MMOコンテンツとしてよく出来ていると思います。



> 記事を見て改めて安堵しました

伝えておきますね。
いろいろあると思いますが、身体を大事にして頑張って!
余裕が出来たらまたいつでも戻ってきてください。
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

最新動画

FF11ライブ

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ソーティのやり方

ソーティ

シェオルジェールNM情報

ジェール

記事カテゴリ一覧