ヒロインズコンバットIIに初挑戦!

ヒロインズコンバットII「宮司からの招待状」へ早速挑戦して来ました。



ff11mastry161.png



編成は、剣戦侍白吟風。
事前情報は0での初挑戦です。

突入すると、イロハが一人でぽつんと立っています。
強化をして、普通に戦闘開始。

戦士が範囲に巻き込まれ一度戦闘不能になったものの、特別なギミックは感じられず。
前身となる「イロハからの手紙」をそのまま強くしただけのよう。

あれ?これもしかして初見で勝てちゃう…?
と思ったのも束の間。
ヒロインズコンバットIIと銘打たれた真の意味を理解することとなります。

ff11mastry162.png

イロハ撃破直後に召喚モーションで呼び出したのは、各ミッションヒロインたち。

ぬか喜びさせるなんて、ひどいよイロハさんw
ヒロイン総出演のここからが本番という訳ですね。

ff11mastry163.png

突然の出来事に草を生え散らかしながも、何とか形にしようとしたのですが…どうにも出来ず全滅。



2戦目。

ヒロイン総出演と同時にフルアビララバイを試してもらったところ、見事に全員寝かせてくれました。
1戦目の素歌ではレジストされていたので、何らかのアビリティか魔命支援が必要になって来ると思われます。

こうなれば、あとはもう1体ずつ倒すだけですね。
まずは回復行動が厄介そうなプリッシュから。

言うても6体ですから、一体一体は弱いはず。
そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

ff11mastry164.png

いやー全然強いw
回避が高かったため急遽命中支援を増やし、1700に届いた辺りでようやく当たり始めます。
しかし、ダメージが思ったように出ず、HPも前哨戦のイロハと同じくらい多い。

ff11mastry165.png

結局プリッシュを半分削ったところで他のヒロインたちが起床し、そのまま怒涛の攻めを受けて全滅となりました。

動画も撮ってみたので、よろしければご覧ください。

イロハとの前哨戦を合わせると、計7体を倒さなくてはなりません。
という事は、1体平均8分程度で倒す必要が…?

他にも特殊なギミックがあるでしょうし、一筋縄ではいかない予感。
さすがマスタートライアル級と言ったところですね。
関連記事

コメント

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

りがみり

Re: No title
何かの折にご一緒することがあればお手柔らかにお願いします。
こう見えて(どう見えて?)小心者なので。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

りがみり

Re: No title
お気遣いありがとうございます。
メンバーの許可は取ってあるので大丈夫です。
非公開コメント

Twitch生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。