距離感を喪失したコルセアマンの記録 7

デスペナルティ作製の進捗報告です。



ff11cor03.png



ついに、ようやく、いまごろ、やっと、アレキサンドライトの納品が完了しました。

ff11cor02.png

アンバスから引き出したアレキサンドライトだけで完成させ、褒められよう。
そんな邪な考えを抱いたものの、軽く計算しただけで来年になってしまうことが発覚。これは無理。
ということで、競売に頼りました。
出品してくれた人達みんなにありがとう!

ff11cor04.png

形だけのデスペナルティを受け取り、「これ、WOCの國崩しに似すぎw」と恥知らずな感想を抱きつつ、バルラーン戦の準備を進めます。

昔はリトライの難しさから変な汗をかきつつ挑んだバルラーン戦ですが、今は通過点。
ましてファントムロールのあるコルセアともなれば、最早薬品すら不要です。

ff11cor01.png

大砲を撃ち合いながら理解を深め合う二人。(意味深)
理解しあったバルラーンの幻影から、能力に目覚めた大砲をゲット。

しかしこれは真の力を発揮していません。
まだまだ試練は続きます。

ff11cor05.png

ノックという名の辛い試練が!

この歳になってシンジ君の気持ちが理解できるとは、誰が想像できたでしょうか。

「目標をセンター(正面)に入れてスイッチ(マクロぽち)…」
「目標をセンター(正面)に入れてスイッチ(マクロぽち)…」

でもさすがにシンジ君も1400回はやっていないと思うんですよ。
今のヴァナはシンジ君超えがたくさんいます。スゴイ。

周囲に人が居ないのを確認してから、モンスターをかき集めてWSマクロポチポチポチチ。

ff11cor06.png

帰宅した直後の犬のようにモンスター達が執拗にまとわりついてきて、抜けた!と思っても高速で回り込んでまたまとわりついてきます。
ほんと危ない。でもうれしい。
このノックを潜り抜けた先には、きっと輝かしいコルセアライフが待っているはず。

ff11cor07.png

関連記事

コメント

ひつG

まずケアルをだな・・・いや、なんでもない。

畏怖の鳥頭ガルカ

すごいっすねー
どうもナイズルを含むアサルトが苦手で
手が出ません
慣れたら簡単になるものですかね?

Devell

No title
ミシックウェポンは一ジョブ一振りの専用仕様にして神聖不可侵!
グラフィックも緻密に描き込まれたオリジナルデザインで、テクスチャ張替え武器が実装されるなんてとんでもない!
と思っていただけにニルヴァーナの皮を張り替えたマインドメルターが実装された時は脱力しましたw
國崩しもやっぱりデスペナのガワ替えに見えますよね。

りがみり

Re: No title
> まずケアルをだな・・・いや、なんでもない。
け、ある…?

> 慣れたら簡単になるものですかね?
作業自体は簡単ですが、数が多いだけに時間はかかりますね。

> 國崩しもやっぱりデスペナのガワ替えに見えますよね。
見えますねw
ミシックだけグラフィックのポリシーが違う?
何かの間違いで前例が出来てしまって、それに倣ってしまったのかな。
非公開コメント

Twitch生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。