第25回 ですてにぃといっしょ 個人的まとめ

6月7日に放送された「第25回 ですてにぃといっしょ」を簡単にまとめ、感想などを書いています。



ff11desusanpo25-1.png



6月の挨拶から始まった、いつものですいつ。
冒頭では例のカムラバグについても言及されました。

ff11desusanpo25-2.png

このナイスバグは6月のVUで修正されたとのことです。
かつてこれほどまでに惜しまれたバグ修正があっただろうか…。
開発者としては非常にモヤモヤしてしまう部分でしょうし、どんな副作用が出るかもわかりませんから修正も止む無しでしょう。


挨拶とバグのお詫びの後、アンバス2章とてむずへ。

今月はワイバーン族1体のみ。
通常モード、光モード、闇モードが有り、ドレッドシュリークによってモードが変化。
光モードではレイディアントブレス、闇モードではカオスブレスを使用し、使用する度に威力が高まっていくそうです。
これはある行動(たぶんジャンプ系?)で通常モードに戻すことでリセットされるとのこと。

ff11desusanpo25-3.png

他には、ウインドウォールが回避アップだけでなく後方からのダメージを大幅カット、ハリケーンブレスでヘイトリセットなどの情報も出されました。
ウインドウォールの後方カットって、今回のアンバスだけの仕様なんでしょうかね。基本仕様だとすると、個人的には興味深いです。

肝心の戦闘はと言うと、なかなか劇的な終わり方となっています。
気になる人は公式動画からどうぞ。

ff11desusanpo25-4.png

最後はいつものようにマウントでぶらぶらしながら、ふわっと終了しました。
アンバス1章はアンティカ族らしい?
サボテンダーの処理が重要でしたね。
関連記事

コメント

非公開コメント

毎週火水金 生配信

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。