16年目のインパルス

私、竜騎士のレベル上げで気付いてしまったんです。
インパルスドライヴ覚えてないってね。



ff11drg13.png



インパルスドライヴとは、両手槍のイベントWS。
トライアルスピアを装備して潜在能力が消えるまでWS連携を繰り返し、クエストNMを討伐すると習得することができます。
ちなみに「ブ」ではなく「ヴ」です。ここ大事。

かなり初期からあるこのWSを未だに覚えていないとは、自分でもビックリしました。
きっと潜在消しが面倒で見てみぬふりを続け、いつの間にか自分の中で覚えていないのが普通になってしまったのでしょう…w
しかし気付いてしまったからにはもうやるしかありません。ソニスラすごいとか言ってる場合じゃない。



ということで、早速クエストを受けてトライアルスピアを装備しウォーの門へ。

これから長い長い潜在消しの修業が始まります。
飲み物ヨシ!おやつヨシ!かかってこい潜在消し!

ff11drg14.png

…15分で終わりました。

速い、速すぎる、おやつもまだ残っている。
よくよく考えると、Lv75キャップ当時は支援をもらっても30秒に1回WSを撃つのがやっとでした。
ところが今は30秒もあればソロで3連携を2回くらい出せちゃうんですよね。速くて当然。
古い記憶に支配されて面倒くさがっていた自分はなんだったのか。

軽いショック状態のまま、潜在消し報告へ。

ff11drg15.png

試練の地図とか懐かしっ。

これを持って海蛇の岩窟へ向かい、NMを撃破して???を調べればクエストクリアです。

NMの場所へ到達するには、「サハギンのカギ」が必要らしい。
確かこのカギ取得がまた面倒なんですよね。

え~っと、2回目以降は「ノーグ貝」1個と「獣人金貨」1枚でカギが手に入る、と。
競売で必要アイテムを購入してレッツゴー。

ff11drg16.png

ん?受け取ってくれない。なぜだ。

まさか…。

ff11drg17.png

まさかのまさか、そのまたまさか。サハギンのカギ初取得ですw
こんな重要なクエストまでやっていなかったとは、なんて事だ。
これはもうH嬢にも報告するしかありません。

りが「ちょっと聞いて!」
H嬢「あ?」
りが「サハギンのカギ、初取得したwww」
H嬢「え」
H嬢「えええーーーー」

りが「ウケるw」
H嬢「あぁ…いつもわたしが作ってたもんね」
H嬢「いつもいつもいつもいつも」

りが「うん…w」

やぶへびだったようです。
ぐちぐち言われそうだったので、すぐにカギを使って終わらせることにしました。

ff11drg18.png

初・開・扉!

ff11drg19.png

扉を開けるのにかかった時間30分、NMと戦った時間5秒。
Lv75当時、フレンドやLSメンバーのヘルプでこのNMと何度か戦ったことがあります。
暫しの間、古い記憶に思いを馳せてからサンドリアへ帰還。

ff11drg20.png

イベントにはトリオン王子も駆けつけてくれました。
私を見習って騎士団を鍛えあげるつもりらしい。
自分で言うのもなんですが、やめておいた方がいいと思います。

なんやかんやありつつも、無事インパルスドライヴ習得完了です!
ff11drg21-1.png

はじめてのインパルスドライヴは、4007ダメージでした。
関連記事

コメント

ひゅーみ

こんにちは〜!
早速の文字色対応ありがとうございます。

すごくわかりやすいです。
(*´∇`*)

りがみり

Re: タイトルなし
試験的に文字色を付けてみました。
読みにくいようであればまた調整します。
非公開コメント

毎週火水金 生配信

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。