帰省!ダイバージェンス

31回目の「デュナミス-サンドリア~ダイバージェンス~」。
エリアボーナスを追ってサンドリアに来ました。



ff11ura274.png



編成は、青青黒白吟風+剣暗(+2垢2キャラ)。一部フラグ目的を含みます。
支援は、プロシェル、マチマチスケバラ、アキュメンマレーズ。
NMは、レクイエス→シャンデュの闇連携に水MB。
トレハンは、剣/黒が装備トレハン4撒き。

ff11ura275.png

なんと言ってもサンドは30回を越えている、いわばホームエリア。
実家のような安心感に包まれながら突入です。



WAVE1。

まとめて釣ってまとめて範囲焼き。
全員手慣れたもので、細かい指示無しでもサクサクやってくれます。

ff11ura276.png

あ~、やっぱりサンドはいいな~。
サクサク、サクサク、認識票もジャンジャンバリバリ~。
なんて調子に乗っていたら…。

ff11ura277.png

大量に釣ったタイミングで全員スリプガに巻き込まれ、あれよあれよという間に全滅w
油断大敵とはこのこと。

最近よく半壊全滅している気がしますね…。
そのおかげ?でトラクタが何年かぶりに重宝していて、こんなに便利な魔法だったのかと再認識。

そんなトラクタも利用して立て直した後、赤目NM2体とAurixを撃破し、石像を全体の7割程度処理したところで中ボスへ。



中ボスは、NM同様連携MBで処理。

ff11ura278.png

サンドの中ボスに限らず、近接で削ったり(主にコルセアの二刀流レデン連携)MB用連携を作成する場合は、バサンダラと耐雷カロル1章をかけておくとサイズモストンプのスタンに邪魔されずスムーズにやれます。
必要となる魔回避(魔回避+耐雷)値は正確にはわかっていないので、バサンダラだけで大丈夫なケースもあるかもしれません。

撃破後、数分休憩をとってからWAVE2開始。



WAVE2。

東側へ進攻。

たまたまなのかもしれませんが、WAVE2の獣/狩NMがあやつる魅了を使いませんでした。
改めて考えてみるとダイバージェンスのNMから魅了された記憶が無いのですが、ペットが居るとあやつるを使わない仕様がNMにだけ残っていたりするのでしょうか。

凱旋門前広場の東側~大通り~横丁~門と、東側を大ボス以外すべて撃破したところで時間切れ。

ff11ura279.png

大ボスは寂しそうに佇んでいました。

キャンペーンによる個人報酬は、錆びた認識票が41個、黒ずんだ認識票が31個。
サンドリア31回目の結果はこちら。

デュナミス-サンドリア〔D〕
錆びた認識票328(738)
獣人勲章6
黒ずんだ認識票245(555)
獣神勲章1
足具の破片暗剣白青風モ
闇の足具黒吟竜
胴具の破片ナ赤
闇の胴具侍コ狩青竜

キャンペーン有り、エリアボーナス有り。
かっこ内は個人報酬を認識票換算した場合の総数。
トレジャーハンターは4で、ほぼ全てに乗せていたと思います。

ff11ura280.png

最後はいつも通り、船宿でランダム順に私のサブリガを見てもらってから解散となりました。
関連記事

コメント

Minako

No title
「実家のような全滅感」に草

りがみり

Re: No title
全滅にもいろいろあるということでw

-

バスのNMはペットがいても偶に魅了をしてきますね
今のところ5/12、テネ3でも結構食うのでバスではサブ盾が欲しい所です

val鯖のタル

No title
草払い、フライパン等が連携阻害要素となりこれが微塵、インビン、絶対回避誘発要素となっており平行してアームブロック、受け流し、シェルガードが討伐阻害要素に。
これらの確率を少なくしていくのが操作量や負担を軽減できると思い思い切って前衛を減らしてみました
前衛侍1にしてケンダッバ頭胴脚足(オスピ保険用)ニック指モクシャ55
4~5連携極光MBカット20%(23もやりましたがそこまでは必要ない)
近接火力はかなり低下しましたが滞在中の雑魚WS使用回数が64%低下でき、、代わりに討伐速度は上昇、闇が効く色なら乱鴉(わざと弱く不動スカで再度挑戦)>祖之太刀・不動でW1W2もWS、SP使わせず落とすことが可能に
NMもW12共に11体ずつやれるようになり苦労してたジュノもキャンペエリアボナこみ12名突入1キャラ平均錆79黒68まで伸ばせました

val鯖のタル

No title
光が聞く状況なら弱め花車>十二之太刀・照破を(MB成立重視)
草払い、フライパンのレジは上記装備にバサンダラで8割レジスト可能(現在90%以上レジストですがもう少し試行回数が欲しい)
戦士暗黒のときは別pt風にヴェックス指定してましたがここもマレーズに指定できるようになったのが良かった。
こういった近接スコアは下がるけど全体スコアが伸ばせるやりかた(うちにとって)ができるのは一緒にやってる人に感謝です
長文失礼しました

val鯖のタル

No title
黒68ではなく58でした(つд・)テンキー押し間違えた

りがみり

Re: No title
【こういった近接スコアは下がるけど全体スコアが伸ばせるやりかた(うちにとって)ができるのは一緒にやってる人に感謝です】
防御面を意識するとスムーズに運ぶケースありますよね。

【バスのNMはペットがいても偶に魅了をしてきますね】
魅了あるんですね
イーグルorあやつるの二択と言ったところでしょうか。
非公開コメント

ウェルカムバックキャンペーン

2019年11月8日17:00 ~ 11月18日17:00
【 復帰者の歩き方 】

Twitch生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。