上京!ダイバージェンス

2回目の「デュナミス-ジュノ~ダイバージェンス~」。
レリック装束のフラグ開放を狙います。



ff11ura258.png



エリアボーナスを追ってジュノへ。

編成は、暗侍侍白コ風+剣赤風(+2垢2キャラ)。全員フラグ希望ジョブ。
支援は、プロシェルバサンダラ、アライズサムライ、ヘイストフレイル、トーパーマレーズ。
NM連携は、花車→照破→トアクリ。

痛恨の編成ミスで寝かしなしの進攻となりました。(赤も回復メインのサポ学)



とりあえず中ボスまでのルートを確保しておこうと、WAVE1オーロラ宮殿の階段下まで進攻。

その道中、違和感のあるログが流れたので確認してみると。

ff11ura265.png

雑魚獣人から勲章がポロリ。
これはエリアボーナスの効果なんでしょうか?
なんにせよ、そう簡単に出るものではなさそうです。

オーロラ宮殿到着後、西側を通って大公私邸前まで行こうとしていたら…。

ff11ura259.png

これが都会の洗礼ってやつですか(違)

西に配置されていた石像1体を釣ると、西側全体に石像が多数出現。
ここは危険ですよとコメントをいただいたにも拘わらず、すっかり忘れて普通に進んだ結果がコレです。我ながらひどいw

合計で石像4体リンクだったでしょうか。
全滅を覚悟したものの、3名の犠牲で処理できたのは不幸中の幸いでした。

衰弱立て直しをしつつ進攻を続け、大公私邸前まで到着。

ff11ura260.png

NMを美味しくいただいて、中ボスへ。



中ボスは、暗のオブデス→オブデス(分解)→インサー(光)に風のMBで削り。
5分近くかかりましたが、なんとか撃破できました。

オブデスのダメージはTP3000で17000程度。
暗(私)の属性WS装備が貧弱なのもありますが、レデンとは比ぶべくもないですね。
ですが、不慣れな石像処理を補佐するのにも活躍してくれました。
主力にはならないものの、痒いところに手が伸ばせるWSかもしれません。



WAVE2は、宮殿西のNMを倒してから大使館周辺へ進攻。

――その途中で、私は謎の光を見た!デデーン

ff11ura261.png

実はこれ、昔からデュナミス-ジュノのこの場所で見ることができました。
なんのためにあるのか、バグなのか、詳細は不明です。
でもこれ、昔は白い光だった気が…。

初見ではリンク必至の地獄配置に見えた大使館周辺。
しかし、タイミングをよく見て釣ればリンクさせずに1体ずつ釣ることも可能なようですね。

ff11ura262.png

剣が器用に釣ってくれたおかげで、大きなリンクも無く進攻。

ff11ura263.png

大使館前のNM3体を処理したところで時間となりました。

キャンペーンによる個人報酬は、錆びた認識票が30個、黒ずんだ認識票が17個。
2回目の結果はこちら。

デュナミス-ジュノ〔D〕
錆びた認識票203(533)
獣人勲章2
黒ずんだ認識票121(308)
獣神勲章1
脚具の破片
闇の脚具
胴具の破片暗忍狩吟学
闇の胴具戦吟コ忍

キャンペーン有り、エリアボーナス有り。
かっこ内は個人報酬を認識票換算した場合の総数です。

トレハンなしの影響なのか、脚素材は1個のみ。
次回もジュノフラグ解放がメインとなります。

ff11ura264.png
関連記事

コメント

-

No title
1番か2番か分かりませんが、同一WSの連続でカットされているとか?

りがみり

Re: No title
TP3000で撃てるのは1発目、2発目はTP1000~2000の間なのでダメージは落ちますね。
ウィンダスだけかと思って気にしていませんでしたが、ジュノにもWS耐性あるのでしょうか?

val鯖のタル

No title
ジュノにもありますよー

名無し

No title
教祖様
ダイバー4エリア全てに累積WSはあります

りがみり

Re: No title
ありがとうございます。
次から注意して見てみますね。
非公開コメント

Twitch生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。