コーネリアと最期の冒険

コーネリアとの冒険に残された時間も残りひと月余り。
そこで、彼女が居なければ難しいであろうNMの戦利品獲得を目指します。



ff11lastcornerlia08-3.png



狙うのはエスカ-ジ・タのPazuzuが落とす、”摩虎羅明光鎧”。
胸のところがピカピカ光るパルス装備です。

自ジョブは侍/戦。
フェイスはもちろんコーネリアと、ブリジット、ヨラン、ユグナス、アシェラ。

侍を選択したのは、護摩の守護円があるからですね。
NM相手には半減してしまいますが、ギフトで強化されたサークル系はそれでも十分な効果だと思います。

ff11lastcornerlia03-1.png

状態異常が多いPazuzu。
乾闥婆を中心とした魔回避特化装備を試してみましたが、効果的に防ぐことは出来ず。
仕方がないのでその合間を縫って連携で削っていきます。

上手くいけば2~3分で撃破出来ますが、スタンやアムネジアでハメられると10分近くかかることも。
2分程ハメ続けられたときは、さすがにイー!っとなりましたw
コーネリアが居ることでヘイスト上限を維持できるため、短時間で追い込む流れを作りやすく、結果としてハメられるパターンは少なくなります。
10分近くかかってしまうのは、10戦やって1戦あるかないかといったところ。

Pazuzuソロ連戦なんて酔狂な事をする人が私以外に居るのか分かりませんが、一応戦闘の流れを書いて置きます。

  1. 守護円と八双をして、トレハン装備で戦闘開始
  2. 一発殴って挑発(挑発マクロで通常装備)
  3. 壁を背にして、葉隠れ鳳蝶
  4. バーサク黙想をして、陣風→照破→照破→不動→花車→照破→不動
    その後は、不動→花車→照破→不動
    アムネジアでTP3000になっていたら、渾然照破(安綱AM3付与)→先義花車→不動
    半分以上削ったら破魔の刃
    マイティストライクが来たらバーサク切り

ff11lastcornerlia06.png

バーサクをしたままだと、マイティストライク中にこうなってしまうことが…。
トリガーのグレーフィッシュは貴重なので、めんどくさがらずに切るようにしています。

アビリティ待ちが発生しているときはUrmahlulluをやって小銭稼ぎ。

ff11lastcornerlia07.png

ちがう、そっちじゃない。

パルス装備は本来なかなかドロップしないものです。
コーネリアに残された時間で出るかどうかわかりませんが、たとえ出なくても「そういえばあのときコーネリアを使ってPazuzuやっていたなー」と思い出せれば十分だと思っています。
空いた時間を使って、ゆるりと続けていこう。



――と、いう記事を書こうとしていたら…。

ff11lastcornerlia04-1.png

出ちゃったw
通算31戦、29勝、2敗。

ff11lastcornerlia05.png

みなさんも5月VUまでコーネリアと共にアレやコレを狙ってみてはどうでしょうか。
関連記事

コメント

・∞・

No title
わたしも乳ピカ欲しい。ピクシーのピカるやつ

-

No title
フリートストーカーお願いします

-

「最後」じゃなくて「最期」だと、コーネリアが死んじゃうって意味になりますね……

りがみり

Re: タイトルなし
もちろん死んじゃうわけじゃないですよ!
次があるかわからないって意味では最期かなあと。

フリートストーカーソロは難しかった記憶があります。
意外と竜騎士なら楽にやれるかも?

GT-R

No title
摩虎羅明光鎧、自分はイオ周回中に運良くGETしたのですが
胸のカラータイマーがいい味出してますよね(´・ω・`)
インビジで透明になるとカラータイマーだけが点滅・・・

りがみり

Re: No title
良い味わいですよね。
スフィア目当てでしたが、ロックスタイルでも使えそうです。
非公開コメント

ウェルカムバックキャンペーン

2019年11月8日17:00 ~ 11月18日17:00
【 復帰者の歩き方 】

Twitch生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。