個人的フォーラムまとめ(2018/04/02~2018/04/06)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。



ff11forum17.png



  • VUが行われました
    アンバスケードの差し替え、アンバスケードマントの更なる強化、ダイバージェンスに週替わりのボーナスエリア設定、入手困難な魔法スクロールのNPC販売、各種不具合の修正などが行われました。

    最近のVU内容からすると大人しめに感じますね。
    個人的には、アンバスケードマントの強化によって装備全体の見直しが発生したり、ダイバージェンスでボーナスを絡めたエリア選択を考える必要が出てきたりと、想像していたよりもやれることが多くなっています。


  • 魔法スクロールのNPC販売は今後も拡大
    4月VUにて、クエストで入手する魔法スクロールのNPC販売を開始。
    他の入手困難なものについても今後対応していくとのことです。

    ゲーム全体を見渡すと、15年で積み重なった要素があまりにも膨大ですから、どこかで緩和してスリムにしていく作業も必要な事なのかもしれません。
    これもまた時代の流れと言えるのではないでしょうか。


  • シャントットIIとアムチュチュは5月に
    人気の高い優秀なキャンペーンフェイスは、記念月となる5月や11月に取得できるようにしているそうです。

    そんなケチくさいことせずに配ってしまえばいいのに~なんて考えたりもしますが、新たなフェイスが追加できない以上、最上位のものとしてその価値を保つ必要もあるのだと思います。


  • 黒霊石キャンペーン、黒霊石+1黒霊石+2も対象
    「黒霊石アーケイン・グリプトキャンペーン」では、黒霊石+1、黒霊石+2も対象になるとのこと。

    対象だろうとは思いつつも、明言されないと不安になりますよね。
    これで心置きなく石を突っ込めるかな。(値段は見ない)
ログインポイントの交換期限が9日に迫っています。
今月はアビセア素材が交換可能になっていますので、必要な方はお忘れなく。
関連記事

コメント

非公開コメント

生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。