第23回 ですてにぃといっしょ 簡易版まとめ

4月4日13時から行われた、恒例の「ですてにぃといっしょ」を簡単にまとめておきます。



ff11desusanpo23-1.png



ご存じない方もいらっしゃると思いますが、「ですてにぃといっしょ」は広報のDestinyさんのみ音声による放送となっています。
まだ日が浅く恥ずかしいようで、BGM音量大きめですw


一通り挨拶を済ませると、アンバスケード2章のとてもむずかしいに挑戦。

4月の2章は、トレント族。(1章はオーク族リバイバル)
お花見をモチーフにしているそうです。

撮影しようと近づいたDestinyさんがからまれ、

Destiny「えっ!はえ?おお!?私のせい?やぁだ、ごめんなさいー」

で戦闘開始。

ff11desusanpo23-2.png

特殊技チェレートで食事効果を消し、その消した数が多くなるとお花見タイムに移行するらしい。
お花見タイムはボーナスタイム。悪疫のスフィア?が消失し、与ダメージにボーナスが付くとのこと。
クッキーなどの安くてたくさん持てる食事を準備しておくと良さそうですね。

途中、別のトレント族がポップ。
静寂スフィア持ちには物理ダメージが、アムネジアスフィア持ちには魔法ダメージが良く通る設定になっているそうです。

ff11desusanpo23-3.png

最後は松井Pさんの、えいっ!プリる!キャンペーンで終了となりました。


排出後は、バージョンアップ内容やキャンペーンの紹介。

ff11desusanpo23-4.png

ツイッターで開催中の「えいっ!プリる!スクリーンショットキャンペーン」で555名に当たる「ピンクサブリガ」がこちら。
チェックはしっかり通ってるので安全(?w)だそうです。

大事な〆の段階になってマイクの切れるアクシデントが発生。
しかしそこはですいつ、いつものようにマウントで練り歩きながらゆるーく放送終了となりました。

全部観たい!Destinyさんの美声が聞きたい!という方は公式チャンネルからどうぞ。
フォーラムのバージョンアップ情報によると、アンバスケードマントに追加される性能は魅力的なものが揃っているようです。
防御関連が中心という事で、被弾しやすいジョブには嬉しい限りですね。
UI改善により同種の強化アイテムをまとめてトレード可能となっていますが、最初の性能選択時には1個しか受け付けない仕様ですのでご注意を。

入手の難しい魔法スクロールがNPCショップ(ジュノ下層J-8 Akamafula Amalasanda)で販売されるようにもなっています。
関連記事

コメント

K

モクシャが無いのは不具合!!

りがみり

Re: タイトルなし
モクシャは攻撃性能かもしれないw

-

No title
なんかこの主、文章がキモいなぁ・・・リアルキモオタなんだろうな・・・・w

-

ナイトと魔剣のマント強化で迷い中。
無難に被ダメかなあ…。
よろしければりがみりさんの強化方針を参考にさせて頂きたいです。

りがみり

Re: タイトルなし
参考程度でよければ、近日中に書いてみますね。
非公開コメント

Twitch生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。