距離感を喪失したコルセアマンの記録 5

デスペナルティ作成の進捗状況です。



ff11corsairman40.png



まずはナイズルトークン。

ff11corsairman41.png

こちらはLSメンバーの助けを借りて一気にラストスパートをかけ、150000トークン達成!
無事「あばれろろりゅー」をパパルンに渡すことが出来ました。



続いてアサルト。

ff11corsairman46.png

ペリキア探訪記のみとなり、嬢と一緒に下位から順にクリアしていたのですが、「ペリキア架橋作戦」(ラミアに見つからないようにスイッチを押していくミニゲーム)で躓くというありがちな展開に。
嬢曰く、「なんかちがう、いつもマズルカだったからなんか違う」「詩人に着替えればいける!」らしいw

それじゃあと自分もコルセアになってマズルカ+ボルターズロールにしたところ。

りが「やべーw」
H嬢「これは」
りが「速すぎwww」

今度は速すぎて自らラミアにつっこんで行くという醜態をさらすことにw
あーでもないこーでもないとギャーギャー言いながらなんとかクリア。

次の「ブラッドバス計画抑止作戦」もクリアして、残すは4アサルトとなりました。



エインヘリヤルは、やっぱり槍背負った侍でソニックスラストしています。
理由はいろいろある(せっかく槍作ったからとか、せっかく槍作ったからとか、せっかく槍作ったからとか)のですが、侍の荷物が少ないためアイテム整理せずにエスカッション精魂度上げへ向かえる、というのが一番大きいでしょうか。

ff11corsairman44.png

たまにこうなっちゃうんですけどねw

やられてしまうのは、ドゥエルグ+デーモンNM軍団が出てきたとき。
端まで一気に引っ張ろうとするとひきよせられ、じわじわ引っ張ると精霊でやられてしまいます。
その場でソニックスラストをしてもほとんど巻き込めずにやっぱりやられてしまいます。

ff11corsairman45.png

どうにかならないかと試行錯誤した結果、「その場でぐるぐるしながらソニックスラストするとなんとなく巻き込める技」を習得。
これによって勝率は上がってきました。

ff11corsairman43.png

そんなこんなでアンプルは60000を突破。
私より20000ほど多かったはずの嬢のアンプルは50000。
アリとキリギリスの話をしたらひどく怒られました。
本命のアレキサンドライトは@22000個だったかな?全然進んでいません。
暖かくなったら本気出す!
関連記事

コメント

・∞・

No title
うん。絶対自慢するなと思ってたから黙って言わせておいたけど、
本当はわたし80000こえてるんだ。ザマァないの。

りがみり

Re: No title
非公開コメント

毎週火水金 生配信

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。