個人的フォーラムまとめ(2018/02/05~2018/02/09)

先週のフォーラムを簡単にまとめ、感想などを書いています。



  • VU実施
    「デュナミス-ウィンダス~ダイバージェンス~」の実装、「アンバスケード」の差し替え、レリック装束頭の打ち直し品追加、ダイバージェンスボスの闇耐性調整、不具合の修正が行われました。

    レリック頭は戦狩学風剣が良い性能ですね。
    強化しておいて損はないものも含めると、結構な数になりそう。
    これでウィンがサンド並みに稼げるエリアなら言う事無しなのですが、果たして…。

    他に気になるところといえば、青のトリプルアタック特性の不具合修正でしょうか。
    詳細は不明ですが、本来はトリプルアタック1段階目になるはずが2段階目になっていたのかも?


  • 投入した「鉱山の砂利」はエリア移動で失われる
    バルプロ鉱山の精製機に予め砂利を入れておき後日改めて中身を取り出すには、エリアチェンジせずにその場に居続けるかログアウトしておく必要があるとのこと。

    エリアと関連付けて保持された情報はエリアチェンジで失われる。この辺の仕様はずっと変わらずですね。
    昔は当たり前に受け止めていましたが、昨今の事情からすると逆に珍しいのかもしれません。


  • モグハ内にイベント回想機能は付けられない
    イベントはエリア情報を利用しているため、モグハ内で異なるエリアのイベントを回想させることはできないとのこと。

    従来の方法で回想を辿っていくのも一興ですが、一か所で連続再生してくれると楽ちんですよね。
    自動でエリア移動させながら回想させるとなると、本来不可能なはずのエリア間移動を連続で行う必要も出てくるためハードルは想像以上に高い予感。
    「何かを新たに付け加えるより、既にあるものに手を加える方が難しい」との見解を改めて思い出しました。


  • エラーコードFFXI-3331
    9日のVU後に当エラーによってログインできない状態が発生。
    同日17:00に解消しています。

    過去の事例ではFFXI再インストールをするしかなかったため一時騒然となったようです。
    今回はその必要がなく、ほっと一安心。


  • 熱心なリリゼッ党員
    要望を受け、開発内の熱心なリリゼッ党員が2月ログインポイントに「リリゼットの像」を入れたそうです。

    ネタにされがちなヒロインですが、普通にかわいいと思うんですよね。
    はい、私もリリゼッ党員です。
11日(日)17:00から「冬のレリック装束強化応援キャンペーン 第1弾」が開始されています。

デュナミスの輝く砂が最初からそろった状態になっているので、レリック関連の素体を手に入れるなら今が楽。
レリック装束119+2強化に必要なメナス素材も今ならお得に取得できます。
ビアオーブ「怪鳥のねぐら」で憎まれた装備を狙うのもいいですね。
関連記事

コメント

紅い水仙

レリック頭は赤もオンリーワンですよ‼︎
先月ダクマタで作った弱体用のカイロン頭が速攻でリクレーマ行きになりましたwwww

りがみり

Re: タイトルなし
赤も良い性能ですよね。
非公開コメント

Twitch生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。