雷撃!ダイバージェンス

16回目となる「デュナミス-サンドリア~ダイバージェンス~」。
今回は召喚にスポットを当ててみました。



ff11ura147.jpg



フラグが欲しいとのことで、編成を剣青青白召風+シ召コに変更。

召喚2名も居るし、サンダースパークで攻撃参加してみよう!ということに。
これが予想以上に当たりで、討伐数の最高記録を更新できました。

範囲攻撃の枚数が増えたことで青も妨害系を中心に使用できるようになり、全体的な負担軽減にも繋がったようです。


詩人の代わりとしてヘイスガIIと大地の鎧を撒くのを主な目的としていたのですが、サンダースパークで攻撃参加もできるとなると見方はかなり変わってきますね。
というか、なぜ今までそうしなかったのか…自分を問い詰めたいw

Aurixに対しても召喚は有効でした。
撃破可能な状態で運命のダイスを何度も使用されると、戦闘が長引いて逃げられることがあるのですが、パッセを使うと与TPを抑えながら一気に削れるので余程の事がない限り撃破できます。

ついでに?風もラ系で範囲攻撃参加していました。
現在は優秀な魔命魔攻装備があるので風の精霊も充分通用しますね。

役割を簡単に書くと、

召:ヘイスガII、大地の鎧、サンダースパーク、Aurixパッセ追い込み
風:フォーカス、マレーズorフレイル、エントラリフレシュ、ウォタラIII


こんな感じ。

課題はMP供給と殲滅速度のバランスでしょうか。


今回は支援ジョブの攻撃参加でひとつの壁を越えられる手応えを感じました。
次回は召風の攻撃参加をより積極的にやってもらって、結果を見てみたいと思います。



ff11ura148.jpg

全然関係ないのですが、レデンの赤い照準出るとこ好き。
15回目の結果はこちら。

デュナミス-サンドリア〔D〕
錆びた認識票237
獣人勲章2
黒ずんだ認識票176
獣神勲章0
足具の破片竜戦赤赤コ学青獣
忍剣
闇の足具黒竜吟


16回目の結果はこちら

デュナミス-サンドリア〔D〕
錆びた認識票274
獣人勲章3
黒ずんだ認識票180
獣神勲章2
足具の破片獣シ戦か暗吟竜学
モ赤吟
闇の足具剣暗剣忍


15回目はサンスパ無し、16回目はサンスパ有り。
撃破数の違いが結果に現れています。
関連記事

コメント

ひつG

No title
この際、盾召召召白コ+青シなどでいいんじゃないかと考えてしまった・・・。

りがみり

Re: No title
サンスパ3発で全て倒せるかどうかですね。
緑が混じったときやWAVE2が問題かな?

次は、青青青白召コ+剣シ風を検討中。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

りがみり

Re: No title
お疲れ様です。

獣だけ隔離するのも考えたのですが、「毎回増える手順による遅延」と「稀に起こる魅了による遅延」とで然程大きな違いは無いのかなと。
火力を上げてテラー中に倒すか、範囲睡眠で素早く対応するかですね。
非公開コメント

ウェルカムバックキャンペーン

2019年11月8日17:00 ~ 11月18日17:00
【 復帰者の歩き方 】

Twitch生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。