距離感を喪失したコルセアマンの記録

現在の持ちジョブは、ナ暗忍侍コ剣。
この中でジョブマスターになっていないのはコルセアだけです。



ff11corsairman01.jpg



11月は久々のジョブポキャンペーンが実施されています。
何時やるの?今でしょ!(古い)

ff11corsairman02.jpg

そう、オーメンをって

ちーがーうーだーろー!(もう古い)

いや違うんですよw
飯盒がね、もったいないから、とりあえず大海賊のカードを取ってからジョブポにね、行こうとしてたんですよ。
でもソロだと時間もかかって、終わるころには募集のピークタイムが過ぎているというw

そんなことを繰り返していたせいで、なかなかジョブポを稼ぐことが出来ずにいました。
それでもなんとか1回はジョブポPTに参加できたんです。

ff11corsairman03.jpg

やはりPTは違いますね。
1時間で300近く稼ぐことができました。有り難い限りです。

ff11corsairman04.jpg

300付近でくすぶっていたジョブポも、一気に660まで到達。
こう、急激に成長すると、お得感と達成感が同時に満たされていいですよね。

よし、じゃあここからラストスパートをかけよう。

ff11corsairman05.jpg

そう、ソロでね!

いやいやw違うんですよw
最近ログインが遅いせいもあって、短い時間しか取れないんですよ。はい、言い訳です。
オーメンカード取りで30ジョブポ、その後ソロで30~60分ほど稼いで計50~100ジョブポいけば日々のローテーションに嵌るなーと。

コルセアは突アタッカーの側面もあるので、コウモリ狩りにラ・カザナル宮外郭へ。
ところがキャンペーン真っ最中の外郭コウモリは大人気。仕方が無いので不人気のチョウチョの方でどの程度通用するのかテストしてみました。

フェイスは、コーネリア トリオン ヨラン アシェラ ヨアヒム。
ロールは、ハンター サムライ。
削りは、ナビング→ラススタ(分解)→ラススタ(光)→ラススタ(極光)のフォーマル限定4連携。

ff11corsairman06.jpg

4連1回で半分に届かず。

せめて4連2回で落とせるようになれば稼ぎ場所として候補に入ってくるのですが、これはちょっと厳しいですね。
飛命は余裕があるものの命中の方がギリギリでハンター必須、4連安定化のためにはサムライ必須、となると…狩場のランクを落としてコルセアロールとチェーンを回した方が良いような気がします。

ff11corsairman07.jpg

せっかくなので続けてみましたが、1時間近くかけて22チェーン止まりでした。
まぁ、何にせよチョウチョは無いですね。ブラックアウトで効率が一気に落ちます。
ヨランが絶対許さんゾみたいな目でこっち見てた気もするので、もう行くことは無いでしょう。
キャンペーンが終わったらコウモリの方も試してみようかな。

コルセアマスターはまだまだ遠そうです。
関連記事

コメント

GT-R

No title
自分もAPEXジョブポで、サポ踊デマサルデーゲン2刀流で
ワルツ3とディバン状態異常にヒーリングワルツ休みなくばら撒いて
ロールよりもメインヒーラーしつつ稼いでたな(´・ω・`)
厄介なWSのないカニコウモリ辺りだとそれで回復間に合っちゃう不思議

りがみり

Re: No title
サポ踊デマサルいいですよね。
ヘイストサンバで僅かながらヘイスト支援できるのも魅力。

・∞・

No title
「メインヒーラーで」「ワルツ、ディバイン」
等をさっくりスルーするりがコル
オーメン詰みに一緒に行ったとき
ヘイストとケアル要求されました。

りがみり

Re: No title
ヘイストがないとしんでしまいます。

K

歌でヘイストキャップしてるのに魔法ヘイストアイコンが付いてないと落ち着かないタイプですかw

りがみり

Re: タイトルなし
攻撃間隔の短縮、魔法リキャストの短縮、スロウの予防、精神の安定。
非公開コメント

ウェルカムバックキャンペーン

2019年11月8日17:00 ~ 11月18日17:00
【 復帰者の歩き方 】

Twitch生放送 火水金21:30開始

Leaguemili Channel

ブログ内検索

りがみり





人生の半分がFFXIの人。

御意見、御要望、御依頼などはTwitterへ。