大漁!ダイバージェンス

6回目となる「デュナミス-サンドリア~ダイバージェンス~」。
今回はシーフを増やしてみました。



ff11ura43.jpg



編成は、剣青青白吟風+シシ白青(2垢)。

基本的なやり方は前回と同じ範囲狩り。
シーフ2名なのは、範囲狩りの弱点?であるトレハンの上げ難さをカバーできるかもという、単純な思い付きですw

操作しない青(2垢)はスタート地点東門広場の隅に放置してもらいました。


歌を待たずに釣り始めた剣が吟に怒られたりしつつ、西側方面へ進攻。

ff11ura42.jpg

シーフ2名がオークを厳選し、タゲを合わせて殴ります。
寝かしやタゲ取りを待っているとトレハンを上げる暇がなくなるので、待つ事無くガンガン殴ってもらいました。もちろんサポ黒スリプガで全体にトレハン8を乗せるのも忘れていません。

その甲斐あってか、足具がボロボロ出ます。
開始20分ほどで前回の6個に並びました。ナニコレ。


ff11ura41.jpg

約42分かけて、Wave1の東門~凱旋門広場~西側全域の殲滅を完了(赤石除く)。
中庭付近は入り組んでいるので見落とし注意です。中庭2Fの1体とナイトクエNPC位置の1体を意識すれば自ずと全部引っ掛けられるはず。


Wave1進攻中、無色石像2体に遭遇しました。

  • 1体目(チョコボ厩舎西側通路)
    HP全快のAurix出現。時間制を疑い最初に攻撃を仕掛けるも残り5割で逃走。

  • 2体目(西門前~槍兵通り間の階段)
    HP半分のAurix出現。残り2~3割で逃走。

無色の配置は毎回ランダムのようです。


ff11ura44.jpg

ボスは魔法系青魔法連打で撃破。

Wave1のCLは125(参考:第36回もぎヴァナ)なので、短時間で数万ダメージを連発するとタゲが動き易くなります。
MB以外でやる場合は盾もアタッカーもヘイト意識を高めに持っておく必要がありそうです。



Wave2も西側方面へ進攻。

凱旋門広場~雑貨店前まで撃破し西門の見張り台へ様子を見に行くと、背中を向けた石像が佇んでいました。
迷っても仕方ない、緑でもいいから釣っちゃおう。

ff11ura40.jpg

ギャー!赤ああーーーーーwww

ff11ura45.jpg

しかも、そこから出てきたのは一番面倒臭い白/召タイプのCommander。
数分浪費してなんとか撃破したものの、ドロップは黒ずんだ認識票2個のみという…。
本当にごめんなさい。
ff11ura46.jpg

錆びた認識票243個、黒ずんだ認識票142個、獣人勲章2個、足具の破片12個(黒黒赤シナ侍侍か学学剣剣)、闇の足具2個(戦吟)。

シーフ2名が敵を厳選してくれたおかげで、希望の足具が多く出ています。
しかし、厳選してもそこから更にランダム2択になるのはどうしようもないですね。コ赤を狙って学剣が出てしまうのは今後お約束になってきそう。

参加回数の多いメンバーはレリック両足119+2が複数完成したようです。
関連記事

コメント

-

No title
>>歌を待たずに釣り始めた剣が吟に怒られたりしつつ

なんかどこかでみたような・・・

りがみり

Re: No title
めちゃめちゃ怒れられて、めちゃめちゃ笑われました。

Melkia

2点ほど、お尋ね
いつも参考にさせて頂いてます。
2点ほど。
・石像の処理はこの場合 誰がどの様にされたんですか?青が単発魔法?青が殴り?
・各NMは全て無視で 雑魚のみの殲滅でしょうか?
宜しくお願いします

りがみり

Re: 2点ほど、お尋ね
青の範囲魔法で処理しています。
追加テラーのあるスペクトラルフロー、追加スタンのあるアンビルライトニング、闇天候を利用できるテネブラルクラッシュなどが主力ですね。
緑石オークが混ざったとき、E.スフォルツォを使用されたときは殴っています。

NM以外の殲滅です。
間違えて引っ掛けた場合のみNMをやっています。

Melkia

お返事ありがとうございます 大変参考になりました^ ^

Melkia

度々すいません。教えて下さい
この場合、青の方はサポは何にされましたか?
黒とか忍ですかね?

りがみり

Re: 度々すいません。教えて下さい
やるべき事は全てメインの能力のみで行えるので、サポは何でもいいと思います。
相応に強化された青2名ならサポに頼らなくても十分な火力があるかと。
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

開閉式カテゴリ一覧