• エスカ-ル・オンのギアスフェット隠しNM、Kirin戦の少人数向け編成と注意点などを記載しています。確認済み戦利品などは別記事にまとめてあります。※このNMについて新たな発見があった場合は記事末尾に追記予定。HP50%を境にKirinからKouryuへとチェンジします。Kirin特徴コンテンツレベルは???必要命中???HP50%までマンティコア族亜種使用WS テールスマッシュ、テールスイング、デッドリーホールド、大砂塵、大旋風、火炎の息使用... 続きを読む
  • 1年前に発表があったモバイル端末向けのFF11。数日前にFINAL FANTASY XI Rebootという仮称?で開発中という報道がありました。ちゃんと作ってたんですねぇ。こちらが開発中の画面。魔法搭でかいwなんとこれ、Unreal Engine 4で開発しているんだとか。『Unreal Engine 4』とは、EPIC GAMESによって作成されたゲームエンジンである。略称はUE4。プロフェッショナルも使用するゲームエンジンではあるが、ゲームエンジンのソースコー... 続きを読む
  • 強欲な我々はイオニック2本目の作成へと乗り出しました。1個目は好きなジョブの武器を選択していたようで、2個目は実用的な武器を選択する人が多く見受けられました。人数も居ますし、ジ・タとル・オンはサクサクさくっと、何事もなく終了。問題はやはり島CL???ですね。とりあえず先週やったAlbumenとVinipataを、攻略を忘れないうちにやってしまおうということになりました。Albumenは特に面白い場面も無く撃破。先週も見たような戦... 続きを読む
  • フェ・インウォンテッドCarousing Celine「カラウジング セリーヌ」の攻略を記録しています。特徴コンテンツレベルは128必要命中1200程度モルボル族使用WS くしざし、吸血ムチ、甘い息、臭い息臭い息による状態異常がランダムで?スフィア化Carousing Celineにかかっている状態異常は臭い息の効果から除外臭い息でCarousing Celineにかかっている状態異常は解除編成前2+風1+吟1+赤1+白1攻略甘い息(敵中心範囲睡眠+ヘイトリセ... 続きを読む
  • 究極連携(Lv4連携)のダメージ倍率を調べてみました。連携倍率を求める計算式はFF11赤ソロ小冊子様、敵の属性値は英雄なき時代の英雄様を参考にさせていただきました。前提条件武器:丙子椒林剣対象:ドーの門Apex Jagil曜日:光曜日連携:極光連携ボーナス:忍者特性(12)+AM3(10)イオニス無しWS着替え無し2連携WSダメージ 5435連携ダメージ 15196-(186【魔法ダメージ】x1.5【属性修正】)=14917倍率 2.74(1.12【特性】+0.1【A... 続きを読む
  • ある日のこと。珍しくH嬢がアイテムをくれたんです。貰ったのは【海神の櫛】。サメの剥製を壁に掛けるタイプの調度品にしたものですね。早速飾ってみたところ、…どうしてこうなった。... 続きを読む
  • 先週のフォーラムから気になったことをまとめて感じたことなどを書いています。次回VUは5月上旬アンバスケードの入れ替えと混雑対策。ハイエンドバトルの新コンテンツ実装。クリスタル預かり等の利便性向上要素追加。ハイエンドバトルってアンバスケードのエキスパートのことだと思っていたのですが、別コンテンツで実装するようですね。これも内容を入れ替えていくのかな?詳細はこれから少しずつ明らかになっていくようです。マ... 続きを読む
  • 気になるフェイスを調べる企画。今回はプリッシュIIです。WS連携属性効果ナックルサンドイッチ収縮 核熱単体光属性ダメージ羅刹七星拳分解 光単体光属性ダメージ崑崙八象脚衝撃 炸裂 硬化単体物理ダメージアビリティリキャスト効果剛体香???12秒間物理バリア気魂香???12秒間魔法バリア特性発動条件効果白/モ常時白/モで得られる全特性魔法リキャスト効果ケアルガ系10~11秒範囲HP回復近接物理系に分類されていますが、ケアルガの使... 続きを読む
  • 3月、4月とソーシャルゲーム業界に動きがあったようなので、思うことを書いてみようと思います。ソーシャルゲームのガチャ問題は3月23日の衆議院消費者問題特別委員会でも取り上げられました。その質疑応答の結果を簡単に書かせてもらうと、「業界団体による自浄作用を見守りたい」というもの。JOGA(日本オンラインゲーム協会 69社所属)という業界団体があります。最近こちらの団体のガイドラインが改正されました。その内容は改... 続きを読む
  • きっと…きやあああああああー!70戦目にしてようやく出ました。H嬢には「所詮はNQの男」と鼻で笑われましたが、毛皮なら100枚ある!ということですぐにHQ化。いやー長かった。前回のウォンテッドキャンペーンで出なかったとき、「いいよいいよ」と余裕ぶっていた自分をグーでなぐりたい。... 続きを読む
  • 週に一度の島CL???。先週に引き続き、今週も未クリアメンバーの補習戦です。Albumenの悪夢再び?耐えて怒られるナイトも再び。全滅してからの仕切り直し戦法で挑戦です。これまで多くの回数をこなしただけあって、ある程度の戦術説明で問題なく進行。しかし調子に乗ったナイトが無駄に耐えたせいなのか、途中から夜間帯に突入。闇合成からのレベルアップを許してしまいました。更に園児1名が早起きしてしまうという事態に見舞われ... 続きを読む
  • マント用オグメ素材を交換上限いっぱいまで入手できました。アレコレ悩んだ結果…。1枚はコレを作成。ナイト殴り用です。ダブルアタックにするかストアTPにするかで最後まで悩みましたが、アルマス用とシャンデュ用という2通りの使い方が出来るという点でダブルアタックを選択。来月にはブルトがモヤってそうなので、我慢できずにストアTPも作ってしまうことでしょうw防御用も作りたいところですが、選べるオグメが攻撃用ばかりで... 続きを読む
  • キャンペーンを利用して例の首輪を狙っています。ベヒーモスの縄張りウォンテッド、ソベランベヒーモス。通算60戦を超えましたが出ません。110箱以上開けましたが出ません。ドミネンスピアス+1は出ました。アンチテイル+1も出ました。しかしトルクは出ません。念のためにアイテムサーチをかけてみますが、赤字で煽られるだけ。... 続きを読む
  • 先週のフォーラムを簡単にまとめて思うことを書いています。もぎヴァナまとめ開発者がコンテンツに挑戦するって、AV討伐動画以来?結果的にはグダってしまったわけですが、個人的にはまたやって貰いたいです。勝てなくてもいいんです。松井「ドラゴン戦なら、勝てたのに。」そういうのいいからwアドゥリンミッションで終始謎だったアシェラの父は、カンパニエゲストのダスクレイヴンだった!ダスクレイヴンの設定や草案からアドゥ... 続きを読む
  • バグなのか…仕様なのか…。これはウガレピ寺院の蜂です。おわかりいただけるだろうか?左前肢が不自然に内側にグッーンとなっています。モーション中のひとコマというわけではなく、見えない何かに引っ張られているかのように常にグッーンとなっています。カブト虫の前足が直ったと思ったら今度は蜂なのか。... 続きを読む

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧