• コメントで要望をいただいたので、現在使っている装備を簡単に書いてみようと思います。まだ詰めるべき箇所のある中途半端な感じですが参考になれば幸いです。通常装備メインサブレンジ矢弾ブルトオハン―銀銭頭首左耳右耳ヨリウム黄昏ゼンナロテロス胴両手左指右指SV+1BSV+1B守りヴォーケ背腰両脚両足ウェルドゴウドオディシアバロラスサポ戦の特上スシで命中1135。微妙に足りないていないのでアグレッサーorエンライトIIを使って... 続きを読む
  • 先週のフォーラムから気になったところを簡単にまとめて思うことをなどを。ヘヴィメタル産出量調整4月以降に他の高需要品と併せて~ということなので、おそらく深成岩、餅鉄、リフトボウルダーの産出場所を増やすのと同時にヘヴィメタルも対応するようですね。レリックやミシックとの作成難易度差を縮めるという点では理に適った調整。なのですが、なぜかエンピを3本も119にしてしまっている身としては複雑な心境wなんだかんだで... 続きを読む
  • 今更ながらベガリーを攻略してみる企画。今回はベガリーの大ボス【偽冥翼】とラスボス【偽冥王】です。少人数化、短時間攻略が可能になりましたが、基本的やり方は初期と変わっていません。どのベガリーエリアでもやれるようですが、やはりオススメはDuskbrood Gateから入った【偽暴風】エリア。本記事も【偽暴風】エリアを基準に書いていきます。編成ナ/剣 学/赤 学/赤 黒/赤 風/赤 クピピ持ちジョブの都合上我々はこの編成... 続きを読む
  • 気になるフェイスを調べる企画。今回はユニティリーダーフェイスのシルヴィ(UC)です。WS連携属性効果ナットなしHP/MP回復アビリティリキャスト効果エントラスト600秒PTメンバーにインデ系を唱える特性発動条件効果風/白常時風/白で得られる全特性リゲイン常時不明風水魔法+常時+3被ダメージ-常時-25%魔法リキャスト効果インデ系12秒下表参照ナ系5~10秒異常治療イレース15秒異常治療ケアル系5~8秒HP回復ヘイスト20秒ヘイスト効果... 続きを読む
  • 現在、なつかしのトラ牙金策がFFGMのイベントとして登場しています。イベント名も「ファング!」そのまんま。一応解説しておくと、FF11には黒虎の牙を渡すことでギルを貰えるクエストが初期から存在していて、そのクリア称号が「ファング」なんですね。このクエストを繰り返している人は常に称号が「ファング」になっていたため、称号「ファング」の人=トラ牙金策をやっている人という認識が一般に広まっていきました。やがてはト... 続きを読む
  • 毎週内容が変更されるレインボーキャンペーン。その第3弾(2016/02/24~2016/03/01)が開始されました。このキャンペーンでどう遊べばいいのか、IL119を基準に個人的に考えてみたので書かせていただこうと思います。第3段の内容から見えてくるそのコンセプトは、コンテンツはしご。経験値キャパシティステップアップキャンペーンが無いので、コンテンツを上手くはしごして美味く稼いでいきたいですね。上位ミッションBFと相性のい... 続きを読む
  • 今週もやってきました醴泉島CL???。3度目となるヴィニパタ連戦です。通算6戦目。テレス以降順調だった我々の前に立ち塞がり続ける赤い鎧武者。「今日は勝てるかなー?」「どうかなー」「ゆるされるかなー」とキャッキャウフフしていると、ついに許された!やはり夜叉誘発がカギだったようです。夜叉待ちで無駄に時間をとられることもなく、この日の初戦、15分少々で撃破できていました。「やったー」「ひとまず安心」「あれ?倒し... 続きを読む
  • 深成岩、餅鉄、リフトボウルダーの産出場所として賑わっている上位BF。その中で比較的ナイトソロが簡単な★AAGKについて書いてみようと思います。前提条件IL119必要命中1150物理カット上限盾発動率100%これらは最低限必要かなと思います。とてむずに必要な命中は、一部を除きどのBFでも1150が目安になります。盾発動率が100%に満たない場合、戦闘終了までに高確率で事故が発生し安定しません。その他の部分、フェイス選択や削り手段... 続きを読む
  • 先週のフォーラムの気になったところを簡単にまとめておもうことなどを。装備品を優先的に読み込む仕組みの作成これは有難いですね。エリアチェンジ直後の2~3秒待ちが必要なくなるかも?私事ですが、ワードローブにナイト装備を全部突っ込んで着替えの手間を省こうとしたらナイト装備だけで100個超えていたため断念。ワードローブ2はよう。ドメイン頻度調整に伴う告知のバランス調整中事の発端は一部ユニティに人が集まり過ぎて告... 続きを読む
  • 新AV連戦は続いています。もはや緊張感も無く淡々とこなして行きます。奇跡のローブ2着ドロップ以降、コ/シを投入しているもののあれっきりお目にかかれていません。一応念のために自分もチャークを装備していますが、A氏「今回も出なかったか」りが「チャーク○」H嬢「なんでなの?」りが「え」H嬢「なんで装備しちゃうのよ出無くなるでしょ」りが「…」H嬢「みんなも何か言ってやってください」とか言われる始末。コ/シがいる... 続きを読む
  • エスカ-ル・オンのギアスフェット隠しNM、Suzaku戦の少人数向け編成と注意点などを記載しています。確認済み戦利品などは別記事にまとめてあります。※このNMについて新たな発見があった場合は記事末尾に追記予定。特徴コンテンツレベルは140必要命中1400~1500程ロック族亜種(朱色)使用WS ブラインヴォルテクス、ドレッドダイブ、ギガスクリーム、フェザーバリア使用魔法 ファイアVI、ファイガV、フレアII、ファイジャ、バーン、... 続きを読む
  • 第24回もぎヴァナ放送が公式にアップされたので戦利品とトレハンの関係について再度確認してきました。※以下は放送内の文言に依るところですので100%合っているという保障はありません。戦利品内容を決定する方法は2種類レア度型戦利品レア度とトレハンによってドロップの有無を決定。アイテム毎にレア度が設定されているタイプ。レア度とトレハン値によってドロップするかどうかの判定が行われる。ドロップする判定がされた場合、... 続きを読む
  • おちこんだりもしたけれど、私たちはげんきです。★★★... 続きを読む
  • 今週もやってきました醴泉島CL???戦。うっかり書き忘れていた先週の分と併せてご報告させていただきます。先週は予定通りヴィニパタをやってきました。しかし、これがまた一筋縄ではいかない相手でして…。ヴィニパタは許さない。アビリティ使用を許さない。ヴィニパタは許さない。魔法使用を許さない。ヴィニパタは許さない。アイテム使用を許さない。ヴィニパタは許さない。回復魔法を許さない。ヴィニパタは許さない。動くことを... 続きを読む
  • エスカ-ル・オンのギアスフェット隠しNM、Seiryu戦の少人数向け編成と注意点などを記載しています。確認済み戦利品などは別記事にまとめてあります。※このNMについて新たな発見があった場合は記事末尾に追記予定。特徴コンテンツレベルは140必要命中1400~1500程ワイバーン族亜種(青色)使用WS ファングラッシュ、ドレッドシュリーク、ディスペルウィンド、ウィンドウォール、レイディアントブレス、ハリケーンブレス使用魔法 エ... 続きを読む

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧