• りがみり「・・・」クルリラ「・・・」りがみり「ちょwマジでよこせってwww」クルリラ「無理無理wwwマジでマジでwwww」りがみり「いやwwまだあるってwwwww     それ!wいまそいつに渡したそれ!100%公開できるwwww」クルリラ「いやいやwwwこれが大事wwwwこの情報マジ大事wwwww」りがみり「つぎは待つからwwwwつぎ俺ちゃんと待っとくからwwwwww」クルリラ「はい時間切れ閉店ガ... 続きを読む
  • 忍者の装備は忍者で取るぞシリーズ。おっさんがまた訳のわからない事を始めましたよ。最近忍者に執心していて、ソロで各地のBFに挑戦したり、友人に迷惑をかけてギアスに乗り込んだりしながら忍者で忍者の装備を集めています。今回は現在ソロで挑戦中の ★月の導き(ふつう) についてです。装備忍/戦 通常用 微塵微塵 蜂屋パスーア頭エルデネリチ憎悪パスーア胴鬼武者パニシャスラジャスタクティオルセニテーオン脚ローハイ... 続きを読む
  • 先日、セカンドLSでギアスフェット巡りをしていたときのこと。S主「今回はRRさんが提供してくださったトリガーを使用していますので、割り勘なし無料でーす」ぴよ「やったー」日野「やったー」A氏「ゴチになりまーす」敬三「ごちですー」RRは顔を赤らめて照れた。りが「身体で払います」RR「ww」無料ベヒーモスをみんなで美味しく頂いた後、更に割り勘でベヒーモス2戦サル2戦やりました。STEP3も結構やってますがパルス装備はほ... 続きを読む
  • マクロを使うとHPMPが減ってしまう、という経験をした人は多いのではないでしょうか。IL化以降殆どの防具にHPMPが付くようになったせいで、この問題はより深刻化しています。着替えて元に戻したらHPが200減っていた・・・とかよくある話。ということで今回は、極力HPMPを減らさずに着替える方法をご紹介したいと思います。/equipset を利用しない場合マクロは上から順に実行されていくので、HPMPがより多くブーストされている装備... 続きを読む
  • ずーっと前に「ナイトの攻撃装備は後日~」と予告しておきながら書いていなかったのを思い出し、慌ててこの記事を書いています。解説を加えながら実際使用している装備をご紹介。前提条件ナ/戦イオニス等のボーナス無し食事無し、支援無し、アイテム効果無し命中装備ナ/戦 命中用 ブルト119オハン99 銀銭ヨリウム頭ホウイブランデゼンナロコロゾンCV+1手守りヴォーケウェルドオルセニヨリウム脚アクロ足命中949 攻957 防995 ... 続きを読む
  • エスカ-ジ・タのギアスフェットSTEP1、Vidala戦の少人数向け編成と注意点などを書いてみようと思います。参加条件や確認済み戦利品などは別記事にまとめてあります。※このNMについて新たな発見があった場合は記事末尾に追記予定。特徴コンテンツレベルは119必要命中950程度剣虎族亜種スミロドン使用WSレイザーファング、クローサイクロン、咆哮、クロススラッシュ使用魔法ストーン系、ブレイク絶対回避使用編成忍1+狩2+黒0~1+... 続きを読む
  • 前回は現在の視点から初期HNMとエインヘリヤルの免罪符をまとめてみました。今回はウォイドウォッチとレギオンの免罪符についてです。免罪符がいろんなところに散らばっていて、表が見難くなっているかもしれません。スマホで見辛い場合はお手数ですが横にしてご覧ください。※強化方法の詳細がフォーラムに投稿されました。詳しくはこの記事の追記かフォーラムを参照ください。★☆☆ソロ可能★★☆ソロ可能だが難有り★★★PT推奨HQ呪装備... 続きを読む
  • 公式VU予告の中に免罪装備の強化が記載されていました。長年プレイされている方にとっては思い出があったり憧れだった装備、ここ数年で始められた方にとっては目新しい装備になるであろう免罪装備。どんな形の強化になるのか、どの免罪装備が強化されるのか、まだわからないことだらけですが、免罪毎の特徴や現在の入手難易度を実装順にまとめてみたいと思います。※強化方法の詳細がフォーラムに投稿されました。詳しくはこの記事... 続きを読む
  • エスカ-ジタのギアスフェットSTEP2、Kamohoalii戦の少人数向け編成と注意点などを書いてみようと思います。参加条件や確認済み戦利品などは別記事にまとめてあります。※このNMについて新たな発見があった場合は記事末尾に追記予定。特徴コンテンツレベルは125。必要命中1050程度オロボン亜種オーガーボーン使用WS潮泡、おくび、長大息、セイズミックテール、ナッシュ、デスナッシュ、ヒプニックランプ、メイヘムランターン使用魔法... 続きを読む
  • また忍者記事です。需要があるのかないのか謎ですが、忍者記事です。今回は打剣について考えてみました。打剣とは蹴撃と同様オートアタック中に、攻撃の後にランダムで手裏剣による投てき攻撃が追加発動する。打剣による投てきには飛命にして+100ほどのボーナスが得られ、通常は打剣により手裏剣を消費することはない。また、手裏剣による攻撃では与TPが発生しない。手裏剣以外の投てき武器では打剣は発動しない。散華効果中はオー... 続きを読む
  • 先日のこと。りが「どっかいこうかー」M吉「おk-」りが「メナス?」M吉「いやもう弾丸分は十分」りが「上位フェンリル?」M吉「混んでそうだなぁ」りが「上位ディアバロスで欲しいものある?」M吉「ないw」りが「一体なにがいいのよ!」M吉「りが忍者の装備集めでもよいよ」りが「!!じゃあギアスいこうギアス」M吉「おk-」りが「レベターやりたいんだけどWS反撃あるから忍者でいくわー忍者しかないわー」M吉「ペットは?」... 続きを読む
  • 貰える経験値が少なくて稼ぐ気になれないお・・・。という声をチラホラ耳にします。今月のキャンペーンには取得経験値2倍が含まれていません。好きなところでメリポを稼ぎ上位BFへ、という流れで遊んでいる方は多かったようですね。経験値2倍がないこのサマーキャンペーンを楽しむにはどうすればいいか?というのをIL119視点でいくつか書いてみたいと思います。アドゥリンで遊ぼうお好みのジョブでレイア・レイヴを往復キャンペ... 続きを読む
  • 身替りの術:壱は詠唱完了時の忍術スキル値によって発動条件が変わってきます。前回の記事でスキルブーストしない場合最大HP約60%以上のダメージで発動すると書いたのですが、曖昧なのもなんなので具体的に調べてみました。前提条件忍術スキル438(スキルMAX、メリポ+16、ギフト+5)忍99/吟1装備品でHP増減調整カット装備無しこの条件の下、クフタルの洞門Sabotender Sediendoから身替状態で針千本を受けます。検証結果境目だけ... 続きを読む
  • 最近せっせと忍者強化に勤しんでいます。忍者を運用するに当たって、身替りの術:壱をどう強化していくべきか考えてみました。忍術名習得Lv属性詠唱時間再詠唱時間忍び道具効果身替の術:壱88土1.5秒120秒木人身替身替において最も重要視すべきは何か身替の術を使用する場合重要となってくるのは、忍術スキル詠唱速度再詠唱時間この3つだと思います。この中で私は「再詠唱時間」が最も重要だと考えました。忍術スキルブーストで発動... 続きを読む
  • 新たに追加された上位バトルフィールド★月の導き。その攻略の一例をご紹介したいと思います。編成ナ風+ウルミア+ヨアヒム+アプルル(クピピ)+コルモル装備とサポナイージス+物理カット30%↑命中1050↑(食事込み)を目安に削り重視装備命中に不安がある場合はサポ剣でエンライトルーン、命中が足りていればサポ戦風デュンナ+AF3を中心としたIL119装備回復はフェイス任せでよいのでサポ赤推奨攻略こんな感じで配置。ナ... 続きを読む

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

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