ウォンテッドCL135~145装備打ち直しリスト

ウォンテッドCL135~145装備のオーグメント付き性能です。




ウィンダスのウォンテッドNPC


※Aug Rare EX Itemlevel119 略
※オーグメント最大値表記
※ALL BP = STR DEX VIT AGI INT MND CHR


武器サブ遠隔矢弾
_頭__首__耳_
_胴_両手
両脚両足


武器


Tumult Curator (エジワ蘿洞)
カマッパンス+1 格闘
D+163 隔+79 STR+20 命中+41
格闘スキル+242 ガードスキル+242
魔命スキル+188 モクシャ+12
ユニティランク:ダブルアタック+1~5%
Lv99~ モか
[1]DEX+20
[2]命中+40 魔命+40
[3]ストアTP+10
[4]ペット:命中+40 魔命+40
Hidhaegg (ボヤーダ樹)
コンバスター+1 片手剣
D162 隔270 耐火+25 攻+26
片手剣スキル+228 受け流しスキル+228
魔命スキル+188 被ブレスダメージ-14%
ドラゴンキラー+6
ユニティランク:命中+10~20
Lv99~ 戦ナ暗剣
[1]D+19
[2]命中+40 魔命+40
[3]ストアTP+10
Sarama (ゼオルム火山)
タンモガイ+1 片手剣
D177 隔280 HP+55 MP+55 命中+36
片手剣スキル+242 受け流しスキル+242
魔命スキル+188 クリティカルヒット+4%
ユニティランク:ファストキャスト+3~6%
Lv99~ 戦シナ暗侍竜青
[1]D+11
[2]命中+40 魔命+40
[3]攻+40
Shedu (カダーバの浮沼)
フリッサ+1 片手剣
D147 隔233 命中+21 魔命+21
片手剣スキル+242 受け流しスキル+242
神聖魔法スキル+16 魔命スキル+188
被物理ダメージ-9% 追加効果:光ダメージ
ユニティランク:命中+10~15
Lv99~ ナ暗剣
[1]D+10
[2]命中+40 魔命+40
[3]被ダメージ-5%
Hidhaegg (ボヤーダ樹)
ナリス+1 両手剣
D280 隔466 命中+19 攻+34
両手剣スキル+242 受け流しスキル+242
魔命スキル+188 ダブルアタック+4%
追加効果:ディスペル
ユニティランク:STR+10~20
Lv99~ 暗
[1]D+33
[2]命中+40 魔命+40
[3]暗黒魔法スキル+10
Sarama (ゼオルム火山)
モンタント+1 両手剣
D299 隔475 HP+70 攻+34
両手剣スキル+242 受け流しスキル+242
魔命スキル+188 ストアTP+11 追加効果:火ダメージ
ユニティランク:トリプルアタック+3~5%
Lv99~ 戦ナ暗剣
[1]D+20
[2]命中+40 魔命+40
[3]HP+100
Thu'ban (ワジャーム樹林)
ハビリテイター+1 片手斧
D167 隔280 STR+18 DEX+18 CHR+18
片手斧スキル+242 受け流しスキル+242
魔命スキル+188 被物理ダメージ-3%
潜在能力:D169~175
ユニティランク:命中+20~30
Lv99~ 獣
[1]D+21
[2]命中+40 魔命+40
[3]STR/DEX/CHR+10
[4]ペット:命中+40 魔命+40
Shedu (カダーバの浮沼)
セプトテック+1 片手棍
D131 隔210 HP+90 MP+90 INT+6 MND+6
耐雷+25 耐水+25 耐光+25 魔攻+16
魔法ダメージ+124 片手棍スキル+242
受け流しスキル+242 精霊魔法スキル+21
魔命スキル+215
ユニティランク:コンサーブMP+7~11
Lv99~ 白黒赤召青学風
[1]D+10
[2]命中+40 魔命+40
[3]魔攻+30
Tumult Curator (エジワ蘿洞)
コンテムプレータ+1 両手棍
D232 隔390 MP+110 INT+12 MND+12
魔攻+49 魔法ダメージ+217 両手棍スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+228
ヒーリングMP+16
ユニティランク:リフレシュ+1~2
Lv99~ 白黒赤吟召学風
[1]魔命+70
[2]弱体魔法スキル+20
[3]MND+10


サブ


Tolba (慟哭の谷)
フォフェンド+1 盾
防142 HP+22 MP+29 魔命+16 盾スキル+107
盾発動率+5 被物理ダメージ-4%
ユニティランク:命中+10~20
Lv99~ 戦赤ナ獣侍
[1]命中+15
[2]魔命+15
[3]強化魔法スキル+10


遠隔


Sovereign Behemoth (ベヒーモスの縄張り)
アンチテイル+1 弓術
D71 隔252 HP+40 MP+40 耐光+16 耐闇+16
飛命+21 飛攻+21 投てきスキル+242
ユニティランク:ダブルアタック+1~3%
Lv99~ 戦シ狩
[1]魔回避+15
[2]ダブルアタック+3%
Tolba (慟哭の谷)
マリソン+1 射撃
D93 隔466 AGI+16 飛命+20
射撃スキル+242 被魔法ダメージ-4%
ユニティランク:飛攻+15~25
Lv99~ コ
[1]飛攻+45
[2]飛命+40 魔命+40
[3]D+5



Hidhaegg (ボヤーダ樹)
ロースバルブータ+1
防121 HP+105 MP+105 STR+21 DEX+21
VIT+21 AGI+21 INT+21 MND-11 CHR-11
被ダメージ-10%
ユニティランク:敵対心+9~14
Lv99~ ナ暗侍竜
[1]敵対心+10
[2]被ダメージ-10%
[3]ALL BP+10



Tolba (慟哭の谷)
オビエキュイラス+1
防166 HP+66 MP+59 STR+29 DEX+17
VIT+32 AGI+17 INT+16 MND+16 CHR+16
回避+36 魔回避+69 魔防+4 ヘイスト+3%
カウンター+6 リジェネ+4 被物理ダメージ-8%
ユニティランク:敵対心+1~8
Lv99~ 戦ナ暗
[1]魔回避+60
[2]敵対心+5
[3]ALL BP+10
Tumult Curator (エジワ蘿洞)
楯無腹巻改
防137 HP+66 STR+28 DEX+24 VIT+28
AGI+19 INT+19 MND+19 CHR+19 命中+35
攻+35 回避+44 魔回避+59 魔防+4 ヘイスト+3%
残心+8 クリティカルヒット+6%
ユニティランク:ストアTP+5~9
Lv99~ 戦モ狩侍忍
[1]命中+30
[2]ALL BP+10
[3]トリプルアタック+5%


両手


Shedu (カダーバの浮沼)
楯無篭手改
防104 HP+27 STR+8 DEX+40 VIT+32
AGI+7 INT+6 MND+23 CHR+16 命中+21
回避+24 魔回避+32 魔防+1 ヘイスト+4% 残心+6
ユニティランク:ストアTP+4~8
Lv99~ 戦モ狩侍忍
[1]命中+40
[2]ALL BP+10
[3]トリプルアタック+4%


両脚


Sarama (ゼオルム火山)
楯無佩楯改
防130 HP+50 STR+45 VIT+25 AGI+15
INT+23 MND+12 CHR+10 攻+31 回避+24
魔回避+80 魔防+3 ヘイスト+5% 残心+6
ユニティランク:ストアTP+4~8
Lv99~ 戦モ狩侍忍
[1]命中+60
[2]ALL BP+10
[3]トリプルアタック+3%


両足


Thu'ban (ワジャーム樹林)
楯無脛当改
防86 HP+15 STR+16 DEX+19 VIT+16
AGI+32 MND+5 CHR+19 回避+76 魔回避+80
魔防+2 ヘイスト+3% 残心+6
ユニティランク:ストアTP+4~8
Lv99~ 戦モ狩侍忍
[1]命中+60
[2]ALL BP+10
[3]トリプルアタック+3%



Sovereign Behemoth (ベヒーモスの縄張り)
ロリケートトルク+1
被ダメージ-6%
ユニティランク:防+10~15
Lv99~ All Jobs
[1]防+45
[2]詠唱中断率5%ダウン
Thu'ban (ワジャーム樹林)
ヴィムトルク+1
防15 潜在能力:リゲイン+20
ユニティランク:リフレシュ+1~3
Lv99~ 戦ナ暗侍竜
[1]命中+15
[2]ストアTP+10



Sovereign Behemoth (ベヒーモスの縄張り)
ドミネンピアス+1
DEX+4 レジストスタン+11
ユニティランク:命中+1~5
Lv99~ All Jobs
[1]命中+10
[2]DEX+6

強化方法


  • 0.目標「オデシーシェオルCの出口へ到達する」達成(一回のみでOK)
  • 1.ウォンテッドで該当装備(HQ)を手に入れる
  • 2.ユニティ担当NPCに該当装備と色褪せた羽をトレードする(要30000UNI)
  • 3.ユニティ担当NPCに該当装備と色褪せた羽を必要数トレードする
関連記事

コメント

井出

うーん、この最後の最後で性能付けが失速したのは否めない感じが・・・
楯無シリーズなんて面白性能付けて盛り上がるチャンスだったバスなのに(泣)

-

なんとも言いづらいですね…
とにかく「控えめ」としか
魅力があるかどうかと言われたら、「無い」としか…

-

タムルト胴はひどい
レア装備時代のアデマ胴HQ並の衝撃も魅力も感じられない・・・

-

Aでセールフィベルト、Bでオノワイヤリングと多ジョブ装備に目玉があったから
Cはロリケートトルクと思ってたのにw
防御上がるから悪くはないんだけどインパクトに欠けますねw
詠唱中断15%付ければ良かっただけなのに残念。

-

頭装備として一個で被ダメ-20 敵対心19~24稼げるロースバルブータがちょっと目立つ感じ

-

ヴィムトルク+1はスリップダメージを考慮してもソロナイトの攻撃装備にぴったり(PT前提のコンテンツは瀕死になりやすいのでNG) しかし攻撃力が低すぎて制限時間内に倒せない・・・ シェドゥのエンサンダー付き百裂拳に余裕で耐えられるほど固いのに勿体ない

-

楯無
忍者が装備できるのに 命中/飛命 にしない
狩人が装備できるのに トリプルアタック/ダブルショットにしない
担当者は11に対して見聞が無さ過ぎますね

まるこ

もっと、尖ったオグメ付くと思いきや控えめな感じでしたね。

ロースバルブータ+1は、回避魔回避捨てたアルケに似たような感じで、被ダメ敵対特化
オビエキュイラス+1は、サクロに似たような感じ
いずれも、ナイト用なイメージで、FC以外は常時装備して下さいな感じですかねー
命中なして事は、あと被ダメ22%補ってHP回避魔回避命中補填の組み合わせで、着替えてもHPがた減りにならないようなセット探さねばなイメージです。

今後のナイトは、抜刀しても攻撃当てるな ひたすら耐えろな感じなんですかね。

まるこ

追記
そんな感じなら、イージス、オハンIL化すればいいのになぁ

-

楯無は全部位同じ方向の強化で面白みが無かったですね...
命中特化の手、攻撃特化の脚、回避(または遠隔)特化の足、何かすごく化ける胴とかを予想していましたが、蓋を開けてみたら無難すぎてすっ転んでしまいました。

りがみり

Re: タイトルなし
> うーん、この最後の最後で性能付けが失速したのは否めない感じが・・・

> とにかく「控えめ」としか

Hさん曰く、我に返ったオグメらしい。



> レア装備時代のアデマ胴HQ並の衝撃も魅力も感じられない・・・

タムルト装備は今でも割と入手が大変なので、それなりのものにしてくれると期待していただけに…w



> Cはロリケートトルクと思ってたのにw

今後中断装備が飽和するなら鍛えておきたい感じです。



> 頭装備として一個で被ダメ-20 敵対心19~24稼げるロースバルブータがちょっと目立つ感じ

シェオルCで最初に鍛えたいのはこれです!



> ヴィムトルク+1はスリップダメージを考慮してもソロナイトの攻撃装備にぴったり

ナイトの殴り用に良さそうですよね。
攻防一体のコンバタントトルクか、攻撃特化のヴィムトルクか。



> 忍者が装備できるのに 命中/飛命 にしない

この辺は丁寧にやっていたのに、急に雑になってしまいましたね。



> オビエキュイラス+1は、サクロに似たような感じ

リジェネは魔導剣士の個性だと思っていたのに、ここ最近リジェネの付いたナイト装備が増えてますね。
モクシャやカウンターもそうですが、装備で補わずに基本性能を見直してもらいたいです。



> 楯無は全部位同じ方向の強化で面白みが無かったですね...

今までが個性的だっただけに、その落差がw

-

楯無シリーズの残念な所 命中は高めだけど命中目当てならAFでいい 魔回避が低すぎ トリプルアタック目当てならアデマ装備 侍は乾闥婆 戦士はフロプト装備とAFで攻防バランス良く
つまり使う理由が皆無

りがみり

Re: タイトルなし
侍なら意気衝天残心を利用する方法もあると思うのですが、今のコンテンツは敵のレベルがバラバラで残心のための命中調整が難しい。
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

動画

記事カテゴリ一覧