2000記事突破!

当ブログは2000記事を突破しました。


ff11zakki166.jpg


ここまで書けたのはFFXIが魅力あるゲームであると同時に、開発運営を続けてくれているおかげであり、何よりブログを見に来ていただける多くの皆様のおかげだと強く感じています。
先月の訪問数は1日平均3300名(バージョンアップ直後5200名)、ページビューは33万強であり、今年の5月に次いで大きな数値を頂戴いたしました。

誠にありがとうございます。


改めて考えてみると、1つのゲームで2000記事も書くなど普通ではありませんよね。正直自分でも驚きです。
しかしもっと驚くのは、書くことが無くて困るといった状態が本当に数える程しかない事なのです。
書きたいことが出来ると簡単なメモに残して、それをきっかけに記事を作っていく訳ですが、タイミング的に今書くべきものが無いという事はあっても、メモからネタが消えた事は一度もないのです。
その事にこの記事で改めて気付き、ちょっと恐ろしい気さえしていますw

ネタが尽きない要因の一つは毎月行われているバージョンアップ。毎月変化があるわけで、当然書くことも生まれてきます。
そして一緒に遊んでくれる仲間の存在。彼らのおかげで毎日なにかしらの成果やハプニングが発生するので、ネタに事欠きません。
何より大きいのは更新すると見に来てくれる皆様の存在。見てもらえるというのはモチベーションにとても大きな影響を与えてくれますし、モチベーションが高まれば書きたい事も比例するように増えていきます。

こういった環境に置かせてもらえている事は本当に恵まれていると思いますし、感謝に堪えません。
それを少しでもお返しできるように、より良い記事を書くよう努めてまいります。


18周年を迎えたFFXIは、20周年へ向け新シナリオと共に歩み始めました。
衰えを見せないどころか、ここにきて人口の増加にまで転じたFFXIです。私のFFXIメモはまだまだ増え続ける事でしょう。
今後ともFF11りがみり報告書をよろしくお願い致します。
ff11zakki167.jpg
今週の水曜定期配信は、★神威にLSメンバーと共に挑む!
FFXIthum92.png
関連記事

コメント

アース

書くネタがないから内輪向けの惚気記事で水増ししてるのかと思っていましたw
FF11の記事がもっと読みたいです。

りがみり

Re: タイトルなし
ありがとうございます。
おかげさまで内輪ネタのアクセス数も多めに頂戴いたしております。

-

2000記事記念に脱いだ 顔を隠してるからパンイチでも恥ずかしくない(画像話)

復帰を夢見る引退者

2年半ほど引退してますが、いつでも復帰できるように記事は一通りチェックしてます。
相変わらずのFF11の楽しそうな雰囲気は復帰したい気分を盛り上げてくれますが、おっさんにはもう2時間以上もPCの前に座ってプレイするのが苦痛だよ・・・
草葉の陰から応援してます!

りがみり

Re: タイトルなし
> 2000記事記念に脱いだ 顔を隠してるからパンイチでも恥ずかしくない(画像話)

クラスチェンジした!?



> 相変わらずのFF11の楽しそうな雰囲気は復帰したい気分を盛り上げてくれますが、おっさんにはもう2時間以上もPCの前に座ってプレイするのが苦痛だよ・・・

分かる…分かる…。
非公開コメント

りがみり

人生の半分がFFXIの人です。

banner_youtube.png
banner_twitch.png
banner_twitter01.png

ご要望ご依頼などはツイッターDMへ。

プライバシーポリシー

ブログ内検索

最新動画

FF11ライブ

今月のアンバスケード1章

今月のアンバスケード

ジョブポ&マスポ狩場案内

ジョブポマスポ狩場

ソーティのやり方

ソーティ

シェオルジェールNM情報

ジェール

記事カテゴリ一覧